必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

生存報告及び完成報告の件 


えっと

だっちょでございます


随分と更新が途絶えました


暑くて、暑くてプラモや粘土弄ってる気力が出なくて

書くことなんもなかったのよ

模型以外ではあれこれあったんですが

そこは、ほれ

模型ブログって事になっておりますので…………




その間何をしとったんじゃ?ちゅうことですが


そりゃ~



仕事

  仕事!


       死事!!





わが社の業務の1つに舗装工事があるんですが

夏場の炎天下の舗装工事とくれば

体感温度80度以上!!

したたる汗が目に流れ込んできて目は真っ赤

日焼けしすぎた、どす黒い肌の中から真っ赤な目をした集団は

薄暗い所で見たら、ゾンビ様御一行



泣く子は、失神



女の子は、失禁




毎日命の危険を感じさせておりましたが

お盆も過ぎ、こちらは朝夕めっきり過ごしやすくなってまいりました



しっかし、、、ひと昔なら連日35度以上なんて考えられなかったよな




どーなっちゃうのかね?




キョヌーキャバ嬢のお誘いメールも無視

350の発泡酒が唯一の楽しみ

私としたことが、なんともつまらない生活をこの2ヶ月続けておりました

そうなってくると、どんどん余裕がなくなってきてまして

私の場合

カーステのボリュームがどんどんでかくなって来るんですよ

つい最近、嫁に車貸したら

帰ってくるなり

「病院行ってこい!!」

「40も半ばでメタルやパンク…そんでもってPerfume、、そんでもって、ドラえもん! そんでもって、、ももクロ‼・・・・・頭おかしいんちゃうか?」と

その時々で片っ端から、車のHDに入れまくっているので

自分でも、今一何が入ってるのが分からないのが現状なんですが


何時もの私なら笑ってやり過ごす所

この時ばかりは

こちらも、慢性的不機嫌状態

言い返しちゃった

「ドラえもんは、お前が借りてきたんやないかい!! それに、スネ夫が唄う、おぼっちゃマンボは名曲だ‼ボゲ~」

そっからは、

もーね、ここでは書けない罵詈雑言の応酬

しかしながら、私ごときが勝てるわけもなく

それも、いちいち的を得た、心をえぐりまくる言葉の暴力に

こちらが難聴になりそうです

でもまー

反省しまして、今は中森明菜のバラードが静かにかかっております





そういえば

妖怪造形コンテストも、作品受付始まりまして

そろそろ、涼しくなってきて

復活せねば‼

とおもっちょりますが

実は、夏場前に8割原型完成しちゃっていたとゆう

まるで優等小学生の夏休み状態でございますのよ



で、肝心の物はどーなってんのよう?


ちゅう事ですが

あまりにほっといた期間が長すぎたため

ここからどう仕上げよう?と過去の自分に問い合わせ中でございまして

またまた、ギリギリの提出になりそうです




でだ・・

リハビリもかねて


短いお盆休み中

こんなもん作りました


『一回刺されてみる?でも・・一度だけよ・・・2度目は死んじゃうかも♪』



『女王蜂 なるみ』です



誰ですか?蜂じゃなくて、蛾って言ったの‼

もう一体嫁にまいりましたので

次回は、マイク持たせて、天童よしみとジュディオングを足して2で割った様な、にしてやると

妄想しております自分

ようやく、本調子に戻りつつあるのかな?



そんなこんなでゾンビのように生きております


まだまだ、週間天気では真暑日マークが並んでますが

残暑厳しい中

御自慰はほどほどに、熱チュ~症にはお気をつけ下さい

でわでわ




category: 模型制作記

TB: 0    CM: 2   

なんも思い付かない時は 

5月も半ば

ひたすら、ワタワタしておりますのは

わが社の決算月であるからでして

毎年の事とはいえ、パソコンとにらめっこして

数字のケツを追い回すのに疲れて来ております

30~40位のお姉さんのケツは何時でも大歓迎なんでございますがね

そろそろ

打出の小槌でも落ちてないかと、本気で探しそうな勢いでございますよ!


さてさて

あちらこちらから、楽しそうな声が聞こえてきておりましたが

私が毎年参加しております、金沢展示会

今年も案内メールが届きましたよ

11月22日

随分先の事と思っておりましたが

そこは、ほれ、、、金沢新幹線開通の影響で

とんでもない事になっているようで、今から宿探しに大慌てでございますよ!


今回はこちらのお兄さんを早々と作ったので、なんとなく気が楽





今年も展示会の+αのオマケに全力投球出来そうですw





その前に…


妖怪造形コンテストをなんとかしなければ‼



今年は3つのお題全てにエントリーするんだぜ!奥さん!…ちゅう事で

粘土をひたすら弄り回しておりましたが

一向にアイディアが出て来ませんで

ようやく手を付けた山の神は、事務局と丸かぶり

「同じ脳ミソっちゅう事で、許してちょw」と云う言葉に納得した自分が




許せん!




でもまー何でも、動き出さなきゃ始まらない

粘土弄ってるうち形になるだろ~の

何時もの行き当たりばったり、してましたら


出来ました












・・・・小豆・・・洗い・・・・



・・・・・・ゾンビです

すません



category: 模型制作記

TB: 0    CM: 2   

フォード水陸両用車完成報告 


桜の花も散りまして

ようやく春本番







春本番・・・・遠い思いでが甦る、エロい響きに聴こえるのは・・病気でしょうか?






嫁さんに言ったら

「バッカじゃないの?バッカだよね?さっさと病院行ってこい」

と冷ややかな目で言われまして

本気で人間ドックを考えてる

頭の中もピンク色の、だっちょでございます

さてさて

前回の日記でも書きましたが

忙しい時期にダラダラと作っていたものの1つ


1/35(TAMIYA)フォードGPA水陸両用車作りました

002_20150425112054d16.jpg



1時間もあれば組み立てられるし

フィギュアも3体付いて大きさも手頃

箱絵もGoodとくれば・・


ビネットですよね‼



毎回作りたいポイントだけ押さえちゃえば

後はどーでもいい‼のお気軽モデリングですので

考証は箱絵だけ!

一番目立つ、ボンネットに飛び出している排気管の位置を間違えちゃってますが

ま~~それらしく見えればOK‼・・・でいいのか?



今回作りたかったポイントは


水しぶき

001_2015042511205374d.jpg

そうここだけ‼


003_20150425112055dbb.jpg
004_20150425112057952.jpg
005_201504251120589c4.jpg
006_20150425112114f6b.jpg
007_20150425112115105.jpg

水の表現は

透明プラペーパーにリキテックスの透明メディウムの盛り上げで作ってみたの

白波もあらかじめ、プラペーパーを埋め込んでメディウムで盛り上げ、白でドライブラシ

後は、ホーネットのスペアヘッド使った事くらいで

バリバリ素組‼

出来としては・・・・

んーーま~~いいんじゃないかと!

ハイ‼自分には甘いです!!




次回は、1/20のお兄さんを粘土で作ったんで

そちらを、書ければいいな~とおもっちょりっますよ


でわでわ









category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

1/20(m.d.s.p) ビックマイク 

怒濤の年度末乗りきった~

と思ったら

もうすぐゴールデンウィークじゃないですか!?奥さん!

プラモ屋へも行かず

キョヌ~のおねいちゃんのお誘いメールも無視

ほんと、ストイックに社業に励んでおりましたともさ!(嫁さんは信じてないの・・)

後半は魂抜けかかって、二、三個10円ぱげできちゃっいましたよ!

もーね

なんやかんやと、ブログは書けない日々が続いておりました

まーブログは書けなかったけれども、

プラモや粘土は毎日弄っておりましたけどね、えへ

ほんと、趣味は人を助けますね

この趣味無かったら・・・・なんて考えると

今頃、墓の前でキョヌーのおねいちゃん達が

涙涙で水溜りが出来てたんじゃなかろうか?ですよ!

で、なんとか持ち直したと思ったら

今度は、暇で暇で

10円パゲが500円サイズに拡大中ですよ!奥さん!

誰かが、汚れない乙女に舐めてもらうと一発じゃ!げへへ

なんて参考意見いただきましたが

「あなたは、汚れてませんか?」などと聞いて回るわけにもいかないので

泣く泣く却下しておりますw



そんなこんなで、いかがわしくやってますが

何点か、完成した物の中で

まずはこちら

いつのまにかブログが閉鎖されていた住職原型の

ビックマイク

コートを羽織らせて

マフラー垂らして

表情は小鼻を少し弄らせてもらいましたよ

035.jpg036.jpg037.jpg039.jpg040.jpg

ええでしょ!

苦労して完成するもんと、

スッと歯車があって一気に完成するときがあるんですが

このビックマイクはまさに後者

流石、住職

エエ仕事するな~と暫し眺めて悦にひたっておりましたよ

ホント、ストレスなく筆が入っていく感覚は久しぶりでした



私の作ったアフロっこ

こいつは、苦労した

コート羽織らせたまではよかったんだけど

どーにもこうにも、色を乗せるとこりゃセンスねーわってデザインで

エポ盛っては塗り、エポ盛っては塗りの繰り返し

もーね、デザインセンスない人にとっては

こんなに苦労するもんなの??って思い知らされましたよ

仕上がりもいまいちだし

でもま~

なにはともあれ完成出来て良かった良かった

しっかし・・・・

参拝フィギュア、もう買えんのやろか?

んー困ったぞ!おデブのバーニーちゃんも買い逃したし・・・

と思ってたら、生存報告頂いたんで良かったですよ

心機一転の心構えで

頭のおかしいフィギュア作ってくれそうです!






またまたやってきました

第二回 妖怪造形コンテスト


こんかいのお題は

なんと3つ‼

小豆洗いに雪女

そして、山の神!?


ん~良く考えているな~

前回天狗はガッチガチのイメージを

どう自分なりに壊して行けるかに苦心したけど

今回は、美少女系からリアル系、そしてクリーチャー系と

いろんな造形が出てきそう

もちろん私も参加しますよ

今回は、家族皆もなんか作る!と息巻いているので

ワイワイ楽しく作れそうですよ







category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

今週の出来高 


2日前に、眼鏡と空の弁当箱を車から無くなったんですけど、、

盗まれたんかな?

車の中には、ETCのカードやら、タブレットなんかもあったんですが

それには手付かず

嫁には、

「いかがわしい所に置いてきたんじゃねーの?おーコラ!白状しろや‼」

と、あらぬ疑いをかけられて

藪から蛇が出まくって

相当怖い思いを致しました

今頃きっと、私の熱狂的なファンのお姉さんが、

私の箸でご飯をうっとり食べているんだろうと

前向きに考えてみましたが・・・

それはそれで、怖いので諦めましたw


でも

無くなる物あれば

見付かる物もあるわけで


随分前に買ったはずの住職原型参拝フィギュアのビックマイクさん

オリジナル作るときの、ガイド役をしていただいて

いろんな場面で、陰ながらお世話になっていたんですが

ある日突然、そんな環境に嫌気がさしたのか蒸発してしまい

いくら探しても、出て来なかったんです

実は昔、愛人のアフロレーディも作ってたんです

旦那が蒸発して、悲しみに打ちひしがれ

ショーケースのなかで独り佇んでいた

こちらの女性ね
アフロっこ

でも、眼鏡を探している最中

プラモの空箱から出てきてくれました

嬉しかったな~小躍りしちゃったよ!

今回は、本体の改造はあまりしていませんが

コートを羽織って貰うのと、帽子を少し斜めに被らせるに伴い

一体だったヘッドを切り離して、少し斜めに構えて貰いました

しなくてもいい改造だったんですが、

2人で1つの設定の場合

それだけで物語を想像させる事になるので

お互いの目線が大事になって来るんですよ

003_20150314223117201.jpg  001_20150314223115f95.jpg





季節感を出すため、マイクさんにコート羽織らせちゃったので

アフロレーディさんも、コート姿になって貰いました

ええ雰囲気でしょ?

秋口の夜

ラスベガス辺りの

マフィアの親分とクラブの看板スターって設定ですよ




ここまでが、今週の出来高

あっ

あとは、バンダイ製1/48

STARWARSのATーSTを2つ買いました

一気にここまで、ぱち組までしたけど

004_20150314223118da3.jpg

ええーですね~モールドもスタイルも文句なし

それに接着剤要らずで、形になっちゃう

付属のフィギュアのチュウバッカもええ感じですよ‼


バンダイ恐るべし‼

ただ、そのまま組むと自立しないのがちょいと不満かな

アンダーゲートを削るだけの簡単工作で解消するんだけど

接着してしまうと、削りづらくなるんで注意が必要

それでも、自立は難しいんですけど、、




さー

来週は塗装週間になりそう

完成報告出来るように楽しみたいとおもいまっせ‼







category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

