必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

アフロっこ 

久しぶりに私のスタンド

〖トノサマキングス〗

発動しました

コンビニの18禁コーナーの前で
必死にスタンド操作

これです!と

スタンドから渡された
フィギュアの資料

honn2.jpg
良いです。外しません。


後これ
下着売場で貰ってきました

honn1.jpg
良いです。恥じらいません。





人形改造の前に
必死でキムワイプ片手に猛勉強 


今回は

とまそんさん原型の

『女性素体』

素体って銘打ってますけど
裸婦嬢としても十二分な出来

このまま塗りたい欲求を抑え
涙ながらに服をきていただきました

いいフィギュアです

後数体は欲しいっす!



アフロガール完成完成
bako.jpg

ガール?


んーーー


オカマ?!


でも、どっかに居そう(笑)


イヤー失敗かなーと思ったけど
これはこれで、お気に入り

結果オーライってことで………




いや、やっぱり気になるなー


盛り上がった肩
左右の膝の高さ違うし
一番は目だよなー

ここだけは彫り直した

造形中、仮に目入れしてあるのって
こういう失敗を防ぐ為なんだね





で、

これ
ボンバコ002

ボンバコ1

ボンバコ011

ボンバコ012

まだまだシンメトリーになってない
でもまー
性別ははっきりした(笑)

塗装で頑張った所は


ラメ感


マニキュアで塗装したんだよ
100均のマニキュアコーナーで
おっさんが必死にマニキュア選んで、
1本だけレジに持って行って
105円渡したレジのおばさんに

まじっすか?おっさん!

って目で見られてまで
マニキュアで塗ったんだ

下塗りにマニキュアと同系色のブラウンを塗って
ラッカーで伸ばしたマニキュアを筆塗り

全体を艶消しでコート後
もう一度マニキュアを筆塗り仕上げました


いい感じ!


感想として

いつも…
いや
これまで資料を見ながら、造形したこと無いので



あれ?なんか変?
と思った所が、塗装すると如実に出てくるんだね

今更だけど、
造形師と言われる方々ってホント凄いって思うよ

後は基本力

芸の道の
『型』

勝負師の
『定石』

美術で言う
『デッサン力』

夫婦生活の
『正常位』




型を破って
自分流を見つけたいって思ってたんだけど

考えてみれば

型破りって

型を身に付けないと破れないんだな~





考えさせられた


そろそろオリジナル頑張ってみよう………

夫婦生活も頑張って……




いやいやこれだけは無理




           ………………………………………………………………………………

category: 模型制作記

TB: 0    CM: 4   

コメント

どうやったんだろう・・・と思ったらマニキュアですか!
すげ〜!(笑)

今度そういうフィギュアを塗るときに思い出します!

桃内 #- | URL | 2013/09/06 02:08 | edit

桃内さん

コメントありがとー(//∇//)

意外とマニキュア塗装簡単です、
下地の色を変えたりグラデ入れたりすれば、もっと面白いことになると思います
是非とも試してみてね!

だっちょ #- | URL | 2013/09/06 06:52 | edit

バッチリ!

凄いな~!巧いな~!

服の質感、皺加減、薄さ、色、バッチリとモデルに合ってますね!!
服がめちゃくちゃ薄く出来ている様に見えますが、これは何を使っているのですか?

わき #NkOZRVVI | URL | 2013/10/01 20:36 | edit

わきさん

をお
返信遅れに遅れても――しわけない!

皺はうまく入ったと自画自賛中w
秘密は、デューロパテ使ったのよ
薄ーーく伸ばすことにかけては、一番なんじゃない?
切削は全く効かないけどね
物は試しできかいがあったら試してみて♪

だっちょ #- | URL | 2013/10/11 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daaachomaster.blog.fc2.com/tb.php/22-efbbfcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

