必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

完成報告『荒ぶる女』 


だっちょでございます

めっきり寒くなってきました

明日からは、いよいよ衣替え

またまた冬の足音に怯える日々の突入でございます


さてさて

3回連続のアウ……アウダーチェ小川氏原型の変態フィギュア改造

なるみちゃん改造2連に続き

押す女or転ぶ女の改造

題しまして『荒ぶる女』

020_20150930172810759.jpg

025_20150930172653a06.jpg024_20150930172652f5f.jpg023_20150930172650270.jpg022_201509301726493ab.jpg021_20150930172647b19.jpg


本当勢いだけは過去最高の出来と自負しております‼

パテ盛り画像がこちらなんですが


後学の為いろいろな種類のパテを使いました

ブーツの薄緑部分がウェーブのミリップット

伸びもなく、レジンへの食い付きも悪いため「こりゃ~改造には不向きかな~」と思ったんですが

押したぶんだけ凹んでくれる、ハンドリング良さは抜群で

仕上げの際にも若干水に溶ける性質のため楽でした

硬化後の切削性も良く、スカルピーでは強度が不安な細かい部分の造形では活躍してくれそうです


うぐいす色の長く伸びた揉み上げは

タミヤの高密度タイプにデューロパテを混ぜたもの

デューロパテは紙のように延ばすことが出来る反面

硬化後切削が出来ないの

そこんところどうにか出来ないもんかとやってみたんですが……

ベタつきの少ないタミヤパテって感じになっちゃいまして

分量等これから要検討ですな!


髪の毛は使いなれた、タミヤの早硬化タイプ

芯に指で伸ばしたパテをくっ付け、単調になった部分をグレスカで埋めていきました


塗装は相変わらずの、50センチ以内立ち入り禁止塗装ですが

隈取りを描くのは、すんごい楽しかったです


以上



10月はいよいよ妖怪造形コンテストの締め切り月

散々楽しもうと思いますよ


でわでわ


category: 造形

TB: 0    CM: 2   

コメント

す、すばらしいの一言です。髪の毛ブンブン振り回してる躍動感がすごい!

guri #- | URL | 2015/10/06 08:42 | edit

Re:

guriさん
ありがとうございます‼勢いだけは、そりゃ~私の20代位凄いですよww
いつか、実物見せたいッス

だっちょ #Kt.yAUjE | URL | 2015/10/06 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daaachomaster.blog.fc2.com/tb.php/121-2c1e0472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

