必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今週の出来高 


2日前に、眼鏡と空の弁当箱を車から無くなったんですけど、、

盗まれたんかな?

車の中には、ETCのカードやら、タブレットなんかもあったんですが

それには手付かず

嫁には、

「いかがわしい所に置いてきたんじゃねーの?おーコラ!白状しろや‼」

と、あらぬ疑いをかけられて

藪から蛇が出まくって

相当怖い思いを致しました

今頃きっと、私の熱狂的なファンのお姉さんが、

私の箸でご飯をうっとり食べているんだろうと

前向きに考えてみましたが・・・

それはそれで、怖いので諦めましたw


でも

無くなる物あれば

見付かる物もあるわけで


随分前に買ったはずの住職原型参拝フィギュアのビックマイクさん

オリジナル作るときの、ガイド役をしていただいて

いろんな場面で、陰ながらお世話になっていたんですが

ある日突然、そんな環境に嫌気がさしたのか蒸発してしまい

いくら探しても、出て来なかったんです

実は昔、愛人のアフロレーディも作ってたんです

旦那が蒸発して、悲しみに打ちひしがれ

ショーケースのなかで独り佇んでいた

こちらの女性ね
アフロっこ

でも、眼鏡を探している最中

プラモの空箱から出てきてくれました

嬉しかったな~小躍りしちゃったよ!

今回は、本体の改造はあまりしていませんが

コートを羽織って貰うのと、帽子を少し斜めに被らせるに伴い

一体だったヘッドを切り離して、少し斜めに構えて貰いました

しなくてもいい改造だったんですが、

2人で1つの設定の場合

それだけで物語を想像させる事になるので

お互いの目線が大事になって来るんですよ

003_20150314223117201.jpg  001_20150314223115f95.jpg





季節感を出すため、マイクさんにコート羽織らせちゃったので

アフロレーディさんも、コート姿になって貰いました

ええ雰囲気でしょ?

秋口の夜

ラスベガス辺りの

マフィアの親分とクラブの看板スターって設定ですよ




ここまでが、今週の出来高

あっ

あとは、バンダイ製1/48

STARWARSのATーSTを2つ買いました

一気にここまで、ぱち組までしたけど

004_20150314223118da3.jpg

ええーですね~モールドもスタイルも文句なし

それに接着剤要らずで、形になっちゃう

付属のフィギュアのチュウバッカもええ感じですよ‼


バンダイ恐るべし‼

ただ、そのまま組むと自立しないのがちょいと不満かな

アンダーゲートを削るだけの簡単工作で解消するんだけど

接着してしまうと、削りづらくなるんで注意が必要

それでも、自立は難しいんですけど、、




さー

来週は塗装週間になりそう

完成報告出来るように楽しみたいとおもいまっせ‼







スポンサーサイト

category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daaachomaster.blog.fc2.com/tb.php/115-ee6c7e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

