必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

完成報告 


早くも金沢から帰ってきて1週間経つのですね…

光陰矢の如し

うかうかしていたら墓の中でございますね

プラスチックは棺桶の中に入れられないとの事ですので

サッサと作らないと、中古屋さんの棚を潤す事になりそうなんで

モチベーションが上がっているうちに…

オスカルでもと思いましたが、

あけた瞬間カレー皿が入っているのを見てそっと蓋を閉めておりました


大阪展示会に展示物だけでも…と思っておりますが

どーなることか……






そんでもって


今日は完成報告

最初は金沢展示会にも持って行った

こちら1/20ファイヤーボール

女性パイロットB(浮遊)ボディーのみ

女性パイロットヘッドパーツ(30代?の方)

林さん原型の最新モデルを使ったビネットです

012_20141202192758396.jpg
013_201412021927559d2.jpg
014_201412021927541f8.jpg
015_20141202192752ab8.jpg


白と黒を基調にモダンに仕上げております

チャップリンの無声映画を思い出させる

挑戦的な作品でございますね





って言ったらカッコイイんだけど

作って、塗ってを平日3日仕上げ

サフ吹いて

下から黒

上から白をブラシで吹いただけ

きつくなった所を重点に描いたり、墨入れしたり

フィギュアも白と黒の調色のみで塗って

台座も白黒

塗りは最終日3時間位

お手軽でしたが

照明当てて、写真に撮るといい感じの仕上がり!

でも実物見た知り合いからは、「なんだこれー?サフ吹いただけじゃね!?」と見破られ

こけ落とされて凹みました(T^T)

でも、金沢女子さん達にはウケたから良かったもん!






続きましては

誠modelsの

1/20 FEMALE DRAGON SLAYER

008_20141202192833273.jpg
009_20141202192831524.jpg
010_2014120219283024a.jpg
007_201412021928346f1.jpg


腰の肉好き…もとい…肉付きに一目惚れしまして

ネットで即注文致しました


林さん原型のヘッドパーツを改造、差し替えております

実際手にとってみますと

肉(脂肪)への造形のこだわりがヒシヒシと伝わってまいりまして

とにかくエロいです!

こう云うの大好きです!

男はこの油断した肉に目がないのです!俺だけ?

でも、差し替えたヘッドが痩せていたので

涙を飲んで少し、ほんの少しだけ痩せて頂きましたw

見本塗装は白人でしたが

今回はアマゾネス風のムチムチ美人をめざしました

暗色系は女性フィギュアでは難色ですが

決まれば格段に強そうに見えますよね!ね!?



シリーズ物みたいなので次回作も楽しみです

こちらから買えますので

hobby link Japan

興味がある方は是非とも手にとって頂きたいです






後はこれ…完成物って言っていいのか分かりませんが(笑)

パラ斎藤さん(レッド)200円ガチャガチャ



子供達とゲラゲラ笑いながら塗り直ししました

今では私の車のダッシュボードで四六時中叫んでおります…

夜見るとヤバい位怖いですw





さてさて

あと1ヶ月で今年も終わりですね

こちらは、天気予報にとうとう雪マークが並び始めました

インフルエンザもいつになく早く流行しだしました



御自慰なされるときは、暖かくしてお励み下さいませよ!

デワデワ







category: 模型制作記

TB: 0    CM: 2   

コメント

おおう うれしいうれしい
黒系とは想定してませんでしたがこっちの方がいいですね。それにしても判る方は判るんですね尻への僕の熱い心が!!いやーっ何から何までありがとうございます。

誠 #- | URL | 2014/12/25 21:15 | edit

Re: タイトルなし

>誠さん
イヤー観ていただいてよかったー(*⌒▽⌒*)
もーね、愉しかった愉しかった!
同じフェチ者同士だったんだと、確信しましたよ(笑)
また新作期待してます!
ありがとうございました!

だっちょマスター #- | URL | 2014/12/25 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daaachomaster.blog.fc2.com/tb.php/103-4c082754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

