必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

金沢展示会[午後] 

さて

午後からも目白押しですよ!!奥さん!

少しは真面目な内容ですよ!……多分

(固有名詞が多数出て参りますのでそこは飛ばしてお読み下さい)



お昼前

こたつミカンで知り合った、金沢女子お二人アキさんとユミさんが展示会場に来ていただき

あれほどコタツの中では饒舌だった

T・shock魔神とエロ仙人豊国は知らん顔で外でタバコをふかしとりますよ!



『早よ行かんかい!後は任せた!骨は拾ったる!』



と無言の天使の笑顔



なんて奴らだ!



このままではかわいそう!

でも……展示会に真面目に参加しているおっさん達の視線が…

しかし、

もしかしてここでポイント上げとけば

「妹も連れて来ちゃいました♡」

とか

「同僚も是非行きたいと言うんで…エヘ♡」

とか

もー方々も交えて楽しいお酒が呑めるかも!?と頭の中がフル回転しましたら

迷いは3秒で消えまして

そりゃー紳士的にエスコートしましたよ!

あれこれ質問を受けたんですが

「どういう趣旨の集まりなんですか~?」

この質問が一番難しかった!

まさか、

①に海鮮

②に海鮮

③④酒で

それすら抜いて、すべてはエロ話などと言えるはずもなく


趣味にかける女熱…もとい、情熱を

分かり易く説明しましたともさ!多分



楽しい時間はあっという間に過ぎて

「そろそろ戻りますね~!」と爽やかな笑顔で礼儀正しく頭を下げるものですから

「今晩……いや、明日でも御食事でも!?」と誘ったさ!

「あ、明日仕事なんで~」と1秒で玉砕

「あは、アハ……ハハハ」

外で悪魔2人がまだ笑ってやがる!



なんて奴らだ!



それでも、フォロワーになっていただき

ネット上では友達さー!!





さて、昼飯は?

そこは、リサーチ帝王T・shock

昼の定番メニューの海鮮フライ定食

悔しいけど、ホント悔しいけど……美味い!またもやハズレ無しを更新

そして1人ビールをいただき

1人で来て良かった~!!
25865141_2121546171_29large.jpg

何回目かの至福のひととき





さて、午後からは流石に模型も観んとな~と思っていたら

あの2人は既に、コタツダッシュしとりましたよ

なんて奴らだ!

私も後ろ髪を引かれまくったのですが

アリバイ工作素晴らしい模型の写真を一枚も撮ってない


昼飯時に、ファミマに歩いて買いに行ったSDカードをようやく一眼に差し込んで

私は模型をパシャパシャしとりました!…やっぱり私は大人です!


久しぶりにお会いした、えでぃさんとAFSやらワンフェスの話したり

一年ぶりのオクゾーさんと模型話……はしてないか!?(笑)


イロイロワイワイ模型談義も楽しんだんだぜ

少しは展示会したんだよ?!

その証拠にこちらの証拠記念写真

034.jpg
031.jpg
048.jpg
046.jpg
043.jpg

005_2014112813222736b.jpg
IMG_2876.jpg
IMG_2887.jpg
IMG_2871.jpg
042_20141128132540eaf.jpg
050.jpg
009_20141128132228f77.jpg

フィギュアメインで楽しませてもらいました

皆さん巧い!

ほえー

ぎゃ~すげ~とか

擬音出しまくりで30分は模型と向き合いましたよ!






ここまで30分も会場に居なかったあの2人が帰ってきました

なんかしょぼくれてますよ…

おっさんホイホイ状態だったそうです

ざまーみろです!

しかしながら、私の方もそろそろ眠くなってきた

頭もガンガンし始めましたよ

こりゃー二日酔い?!

いやいや、朝の日本酒のせいだとすると……半日酔いか…

などとバカな事考えても一向に良くならない

ふっと入り口を見ると『立ち入り禁止』の階段があるじゃないか!?

何故か奥の二階から歓声が聞こえてきて

一階にはほとんど人が居なくなった

よそよそと立ち入り禁止エリアに入っていくと、そこは畳2畳分くらいのスペース

寝ました!

寝ちゃった!


こちらがその天井…ピントバッチリ!
053.jpg

これぞ金沢展示会の懐の深さ

30分はぐっすり寝たら、下がガヤガヤし始めましたよ

そっと降りていくと、おーーまたもやアキさんがお友達を連れて来てくれてるじゃないか

午前中の鉄は踏まないぞ!

と声掛けるのをしないでおりましたら

彼女達のバックが今にも模型にラリアット喰らわせかかっているじゃないか!?

もー黙ってはいられません!精魂込めて作った模型の危機です

そーです!私はこの純粋な気持ちから彼女達に声をかけたのです!コレが真実ですよ!

何故か会話は模型話にはなりませんでしたが……

このキャバで鍛えたトークで今度こそ!と思いました

しかし流石です!山形の田舎オヤジには想像以上

午後の彼女達は私の遥か斜め上を行っとりました

終いには

……すんません……勘弁して下さい…と謝ってしまう始末

本日2度目の玉砕

またあの2人が笑ってやがる!

なんて奴らだ!

しかしそれもそのはず

彼女は凄腕保険レディだったのです!

「皆からはヴィヴィアンって呼ばれてるんですよ♪」

「えっ…ジャイアン?!…ダミアン?!ですか?あは、アハハハ…」

名刺の電話番号にピンクの蛍光ペンのライン

今までで一番強烈な名刺手裏剣は、私どころかT魔神やエロ仙人Hさえも瞬殺



会って5分で、「じゃ~一口お願いします!」などと言ってしまいそうになりました

T魔神のしどろもどろな笑顔…

恐るべし金沢女子!

なんやかんやでSNSのアカウントを教え

晴れて今日3人目のお友達ゲットだぜ!!


その後もぞろぞろと撤収準備に入った会場に、他のコタツミカンレディ達がやってきて

一番邪魔になるだろう玄関先で

いろんな話が飛び交いました!

金沢の女子は芯が通った素晴らしい人ばかりでした

ありがとう!ありがとう!



そして、いよいよ

来年のお題をfuuさまから頂いて、今年も平穏無事に金沢展示会の終了です

いやー実に楽しい展示会でした!

と思っていたら

あちらに見覚えのある人影が

UNCOさんじゃないか!?

奥様もいらっしゃる!

ダンディさん、UNCOさんには私の猫背男を使って作品を作って来てくれてたんです
IMG_2848.jpg

一言お礼と熱い抱擁をと思い

一年ぶりの再会に熱い涙…………は………出ませんでした

今年はケタサンも展示会に初参戦し約3年ぶりの再会も果たしたし

夜の街では、迷子になりそうな私の手をそっと牽いてくれたのです

後はスケサンだけなんだよな~

次回は伝説の大阪展示会の面子で呑みたいな~



来年の1月大阪展示会が復活との事

行こうかなぁ~




ぐだぐだ書き殴りましたが

98%模型の事は忘れていたことには深い訳があったのです

これを読んでいる、奇特なエロの皆様はお気付きの事とは思いますが


私達の献身的な営業で

金沢展示会の現地の知名度は確実にあがったのです

来年はきっとわんさか金沢美人が来るはずですなのです

来年は新幹線も開業
056.jpg

きっと盛大な展示会になる事間違いなし!

来年の布石は十分です!

後二回で金沢展示会はいったん終了なんですよ!!奥さん!

今年行きたかった~と思ったら

来年は現地で会いましょう!


…………END





















…えっ?


夜の話がまだだって?!




そんなこと書いたら、嫁さんから半殺しですよ!!

ここまで書いたのだって命がけだったんだから!

どーしても知りたいお人は、mixiアカウント取って

『豊国』で検索かけてお友達になってみて下さい

昼の10倍の面白さですよ!!(笑)






スポンサーサイト

category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 12   

コメント

何をしてるのやら…^^;

楽しければOKでございます(笑

fuu #- | URL | 2014/11/28 17:31 | edit

fuuさま

今年もありがとうございました!
感謝感謝でございます
年々盛大になっていく金沢展示会
あと二年頑張って下さいね!!

来年も海鮮喰うぞー!…あれ?

だっちょマスター #- | URL | 2014/11/28 18:21 | edit

って、後二回で一旦終わりじゃ無く終わりです^^;

海鮮だけ食べにくるんですか~?(笑

運営Blogに当日の、ご報告と写真UP致しました~

fuu #- | URL | 2014/11/28 19:48 | edit

金沢レポ楽しく拝見しましたよー。
おねぃさんのお名前、オレの日記と違うのは、仮名にしたから・・・・・・・・オレの記憶があやふやだからです。ごめんね。
夜のだっちょさんは凄かったのを書いてくださいよー。
オレ、自分のことで手一杯だったので、だっちょさんがブイブイ言わせてるのを見てなかったんですよー。
というか、オレにまる投げじゃないですかー!
 
金沢のおねぃさん、待ってます(笑)。

豊国 #mQop/nM. | URL | 2014/11/28 22:14 | edit

日記を読んで真面目な感想
30分の展示会タイムはちゃんとしてましたよね〜w。だっちょさんの感想や見てる物を観察してると、やっぱりメカよりフィギュアや見せ方に興味があるんだな〜としみじみ感じましたよ。あとどうでもいい事かもですが、自分の展示物撮ってなかったので画像頂きました(笑)

だんでぃ #- | URL | 2014/11/28 23:56 | edit

Re: タイトルなし

> fuuさま

そっすかーやっぱり完全終了なんですね…
いやいや海鮮だけじゃないよー、、模型も頑張るよ~(棒読み)

だっちょマスター #- | URL | 2014/11/29 13:53 | edit

Re: タイトルなし

> 豊国さん
出た!エロ仙人様!
もーね豊国さんの夜のレポート声だして笑ったもん!
私の夜なんて、3行で終わっちゃうよw
来年はコタツに鍋でも差し入れしよっかねー
来年もよろしくねー

だっちょマスター #- | URL | 2014/11/29 14:36 | edit

Re: タイトルなし

> だんでぃさん

じゃ~私も真面目にコメント返しで(笑)
やっぱりね、フィギュアが無い模型はなんか足りない気がするんだよね~
コタツミカンレディ達もフィギュアには食い付いていたしね!←ここ大事(笑)
今年もだんでぃさん塗りは健在で、フィギュア塗りも進化してて凄かった!
自分も、チンポ…進歩しなきゃなーって思いましたよ

だっちょマスター #- | URL | 2014/11/29 15:01 | edit

お疲れ様でした~!

スケジュール調整大変ななか、金沢に来ていただいて感謝しております!
その分楽しんでもらえたみたいでなによりでございます!
マスターのフィギュアもめっちゃ良かったし!わしももうちょっとフィギュア頑張ろうと思いましたよ!

本領発揮の夜の方は仙人の日記で読ませていただきましたよ~(笑
今年は仙人さん、ケタさん合わせて夜の黄門御一行さまでしたね!黄門さまのコウモンさまは大丈夫ですか?来年は体調整えて陰嚢・・印籠を見せつけてくださいね~(笑

来年はうっかりハチベェ役で夜のお伴したいですよ~(笑
来年もまたお待ちしております!

オクゾー #- | URL | 2014/11/29 23:51 | edit

Re: タイトルなし

> オクゾーさん

いやーこりゃー一本取られたな~(笑)
ホントに行けて良かったです!
それにしても、今回は大量の展示物が集まって凄かったですね~
何故にもっとエロチックフィギュアを頑張らなかったのか!!と反省しきりですよw
来年はまた1人で行きたいな~無理かな~無理だろなぁ~(T^T)
もし、もし夜の道中ご一緒出来たら、ご案内よろしくお願いします!
本当にありがとうございました!

だっちょマスター #- | URL | 2014/11/30 17:09 | edit

やぱね?

続きを楽しみしてるお友達や家族のためにもミクシがどうとかぢゃなくてね、
もう豊国日記をコピペするべきすよ。
なんならオレ、コピペしてきますよ?

えむちを #- | URL | 2014/12/02 00:02 | edit

Re: やぱね?

> えむちをさん

えーあれはヤバいよww
スッタップ論文でも、コピペはダメって言ってたし
豊国仙人のお見合い相手が小保方似の25才で、自分からお断りした!なんて言ってましたけど…
うーーーその辺書きたくなってきたwww
でもなー墓穴掘ること確実(笑)
いやいや笑えないよ~

だっちょマスター #- | URL | 2014/12/02 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daaachomaster.blog.fc2.com/tb.php/102-252d2223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

