必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

結果発表 


立て続けにblog更新でございますよ!

どうでも良いことですが

私の家のウォシュレットにはムーヴ機能が付いていないので

毎朝、トイレで踏ん張った後は自分でお尻をフリフリしていたんですが

とうとう便座が外れちゃいまして

朝6時から嫁さんに、こっぴどく怒られた、だっちょでございます




先日とうとう結果発表がありましたね

妖怪造形コンテスト

結果はと言いますと

はい

残念でした

かすりもしやがりませんでした

発表前はね、もし30万取ったら福崎町に押し掛けて

関西組の友達集めて

「ぎゃはは‼俺のおごりじゃ~呑めや~歌え~脱いじゃうぞ~」

などと皮算用しとりましたが……………




も~なんじゃこりゃって位レベルアップしてました

予想はしてたんですが、どの入賞作品も素晴らしく


完全に勉強不足を思い知らされました

反省します‼

スケベな妄想して、付け上がっておりました


で、でもね・・・

今回3部門全部に出品させてもらいましたが

3作品とも最終選考まで残ってたらしく、ほっとひと安心しているところでございます

解禁になったところで

拙い作品ですが観てやってくださいまし

(サムネイル使ってませんので画像が重いかもです)

まずは

雪女
雪女 アップ01
012_20151203101743c04.jpg
雪女 右()
雪女 左()
雪女 爺さん





そんでもって

山の神
025_20151203101818f2f.jpg
034_20151203101819a61.jpg
047.jpg
右
左



最後に
小豆洗い
117.jpg
114.jpg
015_2015120310185706e.jpg
013_20151203101856c86.jpg
051.jpg



今回私の中のテーマは

『こわい』

あ、またどうでもいいことですが

山形の方言で『こわい』って言うと、『疲れた~』って意味になります

はい、勉強になりましたね‼

これであなたも、明日から山形人でございます


って、

話を戻します

漢字で書くと、恐い、怖い、強い

最初の『恐い』は

雪女

モデルは嫁さんの、キャバクラのおねーちゃんの名刺を見つけた時の目

もしくは、出張から帰って「あら、おかえり~」などと満面の笑みで迎えてくれた日、洗濯機の前で私が履いていたパンツの股間辺りを凝視する嫁さんの目

恐いでしょ!

皆さんも想像してみて

凍り付いちゃうでしょ?ギャーってなっちゃうでしょ?

一回それがありまして、ほんとあん時は恐かった!

悪いことしてないのに、ひたすら頭の中で言い訳考えていた

あー私が嫁さんに頭上がんなくなったのは、それ以来だと今思い出しましたよ……








次の『怖い』は

小豆洗い

昔、ばーちゃんから小豆洗いの洗っている小豆は、人間の目玉なんだよ!ヒーヒッヒ

なんて昔話を訊かされ、泣きじゃくる私を散々追い回すおばあちゃんに育てられた私は、小学校3年生までオネショしておりました

今でも一番怖い妖怪は?と問われれば

迷わず小豆洗い!と答えるほど怖い存在

今考えると、

そこを、克服したく

少しユーモラスに……と思ったんですけど、、、

3作品の中では、一番楽しく作れました。






最後の『強い』

これは、強面のコワイをイメージ

山の神は女性って書いてあったので

オッパイ6つもつけて、目玉を5つ、ノーパンで猪と融合した強面

ちょいと、無理があったかな~?


嫁曰く

「あんたのその考えが、まーダメダメ‼ いい?考えてみ? ジュニア部門を設けている公共のコンテストで、生首だの、死体だの、目玉だの、オッパイだのが受け入れられるわけねーじゃん!少しは傾向と対策考えな!」

「それでも最終選考まで残ったんだから、審査委員さん達の懐大きさに感謝しなさい!」



捲し立てられました


ほんと怖かったです

でも、その通りだな~と正座しながら涙目で感心しとりましたw


でも、楽しかった!

来年も頑張るよ!



今度はいろんなコンテストに参加してみたいなと思いました

このドキドキ感はハマっちゃいますよ

主催者様

今年も楽しめました!来年また開催してくださいね

ご苦労様でした!













category: 模型制作記

TB: 0    CM: 2   

11月の出来事 

今年も後一ヶ月を切りまして

忙しい気分になってきましたが、皆様いかがわしくお過ごしでしょうか


ずーっとblogをサボっておりましたが、11月はいろんなことがありました

まずは、金沢展示会

今年は、金沢まで後1週間だな~と思っていたら、胃腸炎と風邪を併発してしまい

一時間おきにトイレに駆け込みながら、鼻水の洪水に溺れかけ

大量の薬で頭はボーッとするし散々でした

展示会用新作作り出したのが3日前という、

神も仏も居ないんか?!



半分涙目になりながら、作っておりました





お腹に一抹の不安を抱えながら

いざ当日

結果から言いますと

行ってよかった!!

初めての北陸新幹線

3列シートの窓側、恐る恐る切符を確認しながら座席を探していますと

ロングヘアーの美女(推定30才前半)とセミロングの巻き髪の可愛い女子(推定25才)が座っております

ここだよな?ここだよな?と切符を3回ほど確認

『神様ありがとう』を5回ほど心のなかで絶叫後

できるだけスマートに

「私窓側なんですが、よろしかったら席を交換して詰めていただけたら…」とお声掛け

そこからは、もーねこのまま大阪辺りまで行っちゃって下さいなどと思うくらい楽しい時間でございました

「記念撮影ですう」とお二人のスマホでパシャパシャ

この時ほど、なんで俺はガラケーに戻してしまったんだ!と後悔したときはありませんでした

そこからは、夜のおねーちゃん達に吸い上げられたお金と引き換えに手に入れた、エロジャブトーク

個人情報保護法のため

ここでは書けない事ばかりですが

よくよく聞くと、親子だったそうで

美魔女なる人種がホントに居るとは、、

感動の鉄旅に「こりゃ~この後もいいことあるぜ~上げ潮じゃ~」とテンションマックスで金沢に乗り込みましたよ



お昼に金沢駅に到着いたしますと

一年ぶりの関西の宇宙人やれば出来る子 定食屋さんと

これまた一年ぶりの放浪の代表取り締まられ役美男児 えむちをさんがお出迎え

ところがだ!

後ろの座席から降りてきたのは

美女2人‼

そのうちの御一人は一年半ぶりに会う、おちよさんじゃないか⁉

「おお~来てたんだ!久しぶり!元気でした?」と久々の再開に喜んでおりますと

初めましての可愛いお声

後から教えてもらったんですが

なんとま~3か国語を操るインターナショナルな美女でして、プラモ歴半年で一人金沢に殴り込んできたKikoDanさん

会場でその作品観て、ひっくり返るのはまたちょい先の事でして

その場は、美女二人の間に座らせていただいて、カーブの度にかかる遠心力と云う名の神様のご褒美を腕に感じながらニヤニヤしとりますと

悪童2人が前の席からその様子を激写しやがった!

「グヘへへ…これでネタは頂いた!」の怪しい笑顔に

山形に置いてきた嫁の顔が浮かび、背中に冷たいものが走りましたが

忘れるんだ!の心の声に

3秒で忘れました!

そうこう言っているうちに会場にも行かず、定食屋さんお勧めの廻るお寿司やさんへご到着

店に入ると、豊国さんとUNCOさんご夫妻、その他関西組の面々がいらっしゃって

こちらを、じとーっとした目で見つめていらっしゃいましたw

調子こいてる私は、3000円するお寿司を大盤振る舞い


ビールに日本酒、向かいには美女2人

もー展示会なんてどーでもいいわ!と半ば本気で思いましたよ

でも、まだコタツに入ってない!と思い返して

『神様、金沢にいらっしゃってたんですね?!』と今日何回目かの心からの感謝の気持ちをもって

いざ、会場へ!

午後2時過ぎに会場入りしたにもかかわらず

優しい笑顔で主催者のfuuさん

ほんま頭が下がります

ぐるっと見渡して、どれどれプラモ歴半年の腕前   


  ミセテゴランナサイ 

と、KikoDanさんの作品の前へ


「……ほんま…半年?   なんじゃ!このフィギュアの完成度!すんげ~!」とひっくり返りましたよ

改造して、表情まで変えてる!

も~ビックリポンでした




そこへ、我が岐阜のエロ大王の豊国さん

兵庫の大恩人UNCOさんも合流

やってる?

うん!やってるやってるw

の軽いジャブトーク後に

そっと、名札も置かず並べさせて貰いました


今年で4回目

年々作品数も増えてきて、それにともないレベルも格段に上がって

豊国さんと

「来年こそは、真面目に作ろうね…」と反省しましたさ



「どれどれ、反省したし、、、コタツコタツ!」とダッシュ

コタツに入りながら

一年ぶりのコタツ娘の塩本ちゃんと橋本ちゃんとお話

なんとま~塩本ちゃんは来年結婚とのご報告!

来年は人妻とコタツですね~と、また一つ来年の楽しみ増えました!

ほんとお幸せに!





さて
ここから、夜の部に突入していくのですが…


そっから先は、mixiの豊国エロ日記で詳しく書かれております

読みたい方は

遥か昔に登録したパスワード思い出していただき、読んでみてください!

来年こそは、ベイビーガールリベンジしちゃるぜ!!


ってって…

来年は、嫁もついてくる…

いや、

「あんたが行かなくても、私だけでも行くからな!」

と気合い入ってます


関係各位の皆様

今年あった事は、どうぞご内密によろしくお願い致します

命にかかわる事でして、平に平によろしくお願い申し上げます



最後に、fuuさんはじめ主催者の皆様


こうして、一生残る思い出を毎年提供して頂きありがとうございます

来年で区切りとのこと…

全力で最後の金沢楽しみますんで、来年もよろしくお願い致します











category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

