必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

近況報告 


ご無沙汰です


暫く下の息子(下半身の事じゃないぞw)と父子家庭が続いておりまして

ブログ書く暇がなかったんであります

とうとうだっちょも捨てられたか?!

と思いましたよね?ね??


違います!まだバレてません!(何がw?)






実は上の息子が、夏に骨折した骨がつながらなくて

腰骨から骨を移植する手術と云う事でバタバタしとりました


当日は手術の準備で、仕事を午後から休んで病室に待機していたのですが

可愛い看護士さんがまー至れり尽くせりしてくれるわけですよ

いつチンチンの毛剃るんだろう?とニヤニヤしてたんですが

今は剃らないのかな?

その代わり



「ハイ立って!フンドシに着替えるから、パンツ脱がせますね♪」

と羨ましいプレイを始めちゃいまして


ニヤついた顔しながら、部屋の片隅で観ていたんですが、


「やっぱり恥ずかしいよね~じゃ~お父さん手伝って!」と


(おいおい俺から見られて、恥ずかしいのはアナタなんじゃないの~)


と、よこしまな想像しておったのですが

フンドシ履かせるために、中腰になって至近距離から息子の息子を見るはめになってきました

ほんと良く成長してくれましたw






手術はまー成功したと若先生は言っていたのですが

手術後説明と別室に呼び出されて

デジカメで撮った写真を何枚か見せられたんです

前腕部がパックリ開かれ、厚さ1センチ×長さ3センチ位の腰骨をはめ込んでいた写真を見せられ

「おお~すげ~でもなんで血出てないの?」とか

「ボルト留めした写真も見せて!」とか一人興奮してたんですが

そこはプラモデラー

はめ込んだ骨も廻りの隙間が気になって

「ちょいと擦り合わせが甘いですね!」などと言ってしまいました

嫌われたかな?(笑)


でも

後日息子が

「先生手術中、別な先生からいっぱい怒られていたよ」

などと言ってましたんで

ほらやっぱり下手くそやったんや!と少し心配しておりますw


でもまー今週末退院と訊いて

ホッとした反面

もうちょい、可愛い看護士さんを観ていたかったな~と

いかがわしく生きております

都心でも積雪とのこと

転倒骨折など致しませんよう

御自慰下さいませよ

でわでわ








category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 6   

完成報告 人間ドック案内ナース 




住職原型の

1/20 人間ドック案内ナースさん

スパッとペロンとモンモン完成です!



タイトル

『ご指名ありがとうございます!今日はどのコースにいたしますか?
えっ!今日が初めてなんですか?!嬉し~い!!
じゃーね、こちらに座って!システムの説明しますから♡
あっ…大丈夫!スタートは説明後からで・す・か・ら♡』嬢です




細かい設定はあるんです

抱腹絶倒な物語もあるんですが、

ぜーーーーったい俺の事だと誤解されるのが目に見えているので

書かないじょ!書くもんか!


今回の改造ポイントは

ポージングや表情はいじらないで

王道?!の改造です

なんてたって可愛いんですもん

こりゃ~買いですよ‼



改造点は

はだけた看護服

タイトミ二

大きなお尻

胸元まで伸びた髪の毛




…右手!

初めてのお客様にも、優しく誘う巫女擦りの右手!



俺なんか最初は、そりゃ~……ゲフンゲフン




書かないじょ、書くもんか!




えーっと、まー

案内されてるように見えるでしょ!?

ポイントですよ!



でもね

改造してて思ったんですけど

いつもながら、ホント楽しいの!



粘土遊びとは違う感覚



ここからは、私の主観なんで

人それぞれだとは思うけど


自分で造形もやり出してから分かった事は


造形は達成感が凄い気持ちいいの

でもその分、造っているときは

んーんー唸って、終いにはギャーって叩きつけたくなったり

ホントしんどく感じる事もしばしば

まさに、産みの苦しみ

造形は女性的行為

無から有を誕生させる行為は全てそうだと思うの

だからこそ、世のオリジナル物は神聖なもんだと思うんだな~ (←裸の大将のイントネーションで)

我が子のように可愛いしね!





改造といえば


好きになった女性を犯す喜びに近いんじゃなかろうかと

あっ言葉が強すぎました?!

でも、物言わぬフィギュアにとっては、もしかしたら

『ギャーこんなやつの所に来ちまった!』

なんて思われてるかも知れないじゃないですか…

だから

やっている時は

そりゃ~夢中さ


後先なんて考えたら、ナイフなんて入れられない

まさに、男性的行為


後に残る感情は2つ

成功して

好きな女性が一生自分だけのものになったと思う 

優越感と安堵感


失敗して

行為が終わった後、好きな女性からベッドの上でタバコふかされて

フンと鼻で笑われた時の

敗北感と罪悪感

この二つしかない!……んじゃないかと?!




今回はどちらですか?と訊かれれば

そりゃ~前者に決まっとりますよ、お父さん!


股1人俺だけの者になったんですよ…ゲヘヘヘ(▼∀▼)


category: 造形

TB: 0    CM: 2   

造形完成報告 

もーね

書きたいネタがありすぎて

でも

そのどれもが、書けませんの


イヤー人生イロイロですわ

人の不幸は愉しいなんてレベルじゃ無いもんだから

何時かは我が身と背筋がザワザワしておりますよ

でも、何時かは笑い話になって

何時か書ける日が来ることを信じております










粘土原型が完成です

かまいたち



昔、少年サンデーの、うしとらが好きで

そこに出てくる、ボディコンかまいたち

あれが好きでね!

今度は雌型かまいたち挑戦したいなと(●´ω`●)







油ずまし



これは、塗装でなんとかするしか無いね

イラストのテラテラドロドロ感は

やっぱり塗装だけで表現出来るもんだと思うし

コイツだけは、色付けなきゃなー

この頃

塗装に萌えないのよ~

造形って色入ると、イメージが固まっちゃうからかな~?

特にコイツらみたいなジャンルは難しい!

ちょいと勉強しなきゃですね








蜘蛛夜行



ホントは首無し馬に跨がる、オドロオドロシイ妖怪さんなんですが

馬作ると、とんでもなくデカくなっちゃうので

蜘蛛ボディの仮想妖怪にでっち上げしました

最初グレスカで着物の造形したんですが

パキパキ割れて来ちゃって

スーパースカルピーにプレモ(黒)を混ぜてグレー色にして

着物の造形をしました

薄くても割れづらくなってるのか?

ハンドリングは混ぜた分だけ悪くなるんですけどな

でも、割れます(爆)←どっちや!?

まー

丁度良い塩梅を探してみようと思います



イヤーでも楽しかったッス

今度は女妖怪にしようかな?

二口女

山姥

人魚に雪女

動物系もイイッスネ


暫くは、モノノケ粘土遊びが続きそうです!




category: 造形

TB: 0    CM: 0   

2015初ブログ 


御挨拶が遅れまして

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!


今日から、仕事始め

今回は休んだ気がしない、正月でしたが

皆様におかれましては、いかがわしく過ごされておられますでしょうか?

本年もヨロチクビンビンさせて頂けたら、大変うれしゅぅございます

本年の目標は

つつましく、

『一攫千金』



ではなく

『千攫万金』


なんか、ちょっといやらしい響きでしょ♪



こんな感じで、一年励みたいと思いますよ!←何に?





休み中の出来事と云えば

お年玉なる、強制出金のシステムに

ウギャ~ってなりながら袋詰めしてましたとき

嫁も物欲しそうな顔してましたんで

「お前にもあげましょか?おとしタマ…」

とエヘエヘしながら股間を指差したら

「落ちた小汚いタマなぞいるか!」と

正月中カラスにつつかれ

見るも無惨なゴミステーションを眺める、

通りすがりのマダムの様な目で言われましたんで

「なんだとー!おいらの落としタマは金の延べ棒だぞ!」

「はぁ~??あんたのは、雪の上に落ちてるスピッツの(ピー)じゃ~!」

「そこまで言うか!せめて、秋田犬の(ピー)に訂正しろやー!」

などと、(ピー)を連発しながら

のやり取りを数回繰り返しますと


「ジャッジ!判定は?!」

と子供審判に判定を求めるのが、だっちょ家

「2対8でママ」

ブーブーブーイングしても

そこからは、負け犬の遠吠え

冷静に考えますと、自分でも思い当たるふしがありますんで

ぐっと涙をこらえておりました



後は

雪が凄くて参った事くらいかな



それと


コンテストおめでとう~って事で

子供達が本屋でこれを買ってくれました


涙がちょちょぎれる思いでした

クリスマス以来、我が家ではリアル妖怪ブーム

小1の息子は、妖怪腕時計なんて全く興味無いのに

鼻の穴広げてこの本読んでますよ

「リクエストしろや~何でも造っちゃるぞ!」

と、今となっては、ちょっぴり後悔しとりますが

言っちゃたんで

三匹同時進行でこちらを造ってます



油ずまし (嫁さんリクエスト)


夜業さん (上の息子リクエスト)


かまいたち (下の息子リクエスト)

どれも未完成で、あまり似てませんですが(汗)



完成させてみたいと思ってます


そんなこんなで

本年も騒がしく始まりました

今年もだっちょマスターよろしくお願い致します!


category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

