必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

完成報告 女天狗お圭ねーさん 

仕事納めも済んで

海外ドラマ観たり

買いだめしていた本読んだり



ぼけーーーっと過ごしております

まー雪降れば、作業着にフォルムチェンジなんですが…

でも

年末の感覚がまるで無い年の瀬であります

そんなこんなで、不本意ながら

いかがわしく、過ごせていない

だっちょでございます




さて


妖怪造形コンテストの全作品発表がありました

全国妖怪造形コンテスト作品発表



改めて、凄いコンテストに出してたんだな~と

鳥肌が立ちました

凄い作品ばかりで、

嫁さんなんかは、ポカーーンと口開けて見入ってましたよ

私も、よくもまー入賞したな……と絶句


また嬉しかったのは


女天狗お圭ねーさんも、最終選考に残っていたこと

ほんと、ありがとうございます!!





趣味全開です!


とにかく、色っぽい女天狗を作りたかっただけ





さて後は、作品発送と賞金受け取るだけじゃ~( ´艸`)


しかし我が家では

10万円の使い道を巡り

嫁子供連合VSイケメン清純派オッサンのバトル勃発の予感

いや

バトルに持ち込めれば御の字で

一方的にいじめられ、ケツの毛まで抜かれる悪寒(T-T)




でも、来年は子供達も参加したい!と言ってるんで

それだけでヨシとします。^_^;




さて、今年最後の模型納めは何にしましょう?







category: 造形

TB: 0    CM: 0   

クリスマス 

 
クリスマスですよ!奥さん

我が家と言えば

子ども達も、サンタだと信じていた爺さんが

実は、風呂上がりに全裸でチンチン振り回して

嫁さんの頭に載っけて

「チョンチョンマゲ~」と喜んでいたり



将棋で小1の息子を本気で瞬殺して泣いている姿に、

ゲラゲラ笑んでいるオッサンだと知れてからは





「今年のクリスマスは盛り上がらんな~」


と嫁さんと淋しがっていたのですが




しか~し!!

今年はこんな良い子に

サンタさんから Bigプレゼントが!!





妖怪造形コンテストにおいて優秀賞頂きました!o(^▽^)o



  全国妖怪造形コンテスト     

  

家族みんなで小躍りして喜んでおります!

審査員の皆様選んで頂きまして、大変光栄であります

ありがとうございます!!




実は

今回入賞した、じいちゃん天狗の他に

もう一つ、ねーさん天狗も出品させてもらいました

作品発表がまだですので、

彩色前のじいちゃん天狗と、おねーさま天狗を1枚づつ




   





賞金がかかった公式コンテスト参加は初めて

最初は、勢い全開でノリノリでしたが

次第にコンテストの全容が分かってくると

オシッコ漏れそうになりました

とどめは

事務局参考作品があまりに素晴らしく

当初、こんなレベルで出していいんか?と

本気で躊躇しました


でもまー1度は競争してみて、実力計るのも経験じゃないの?!と

半ベソかきながら出して良かったと思っております


関係各位の皆様、最後になりましたが

事務局の御苦労を考えると、相当なプレッシャーだったろうと思います

本当にお疲れさまでした!

そして、ありがとうございました

第二回があることを信じております

賞金の10万円は

近いうち、『カッパ観に行こうかツアー』に使いたいと思っちょります











でもな~夜のミニスカサンタも魅力的なんだよな~

真っ裸な姿のトナカイちゃんもええなぁ~ウフフ








category: 造形

TB: 0    CM: 6   

キャラメル甲冑マン 

本日は天皇誕生日の祝日

日曜日も昼夜稼いでいたんで

23日は雪積もらなかったら休み!と決めたら

昨晩大雪警報が出て、

「ウギャ~また休み前かよー」って天を仰いだんですが

今日になって、しっかりと晴れてくれまして

思ったほどの雪景色にならず

早朝の2時間程で除雪車のエンジン切ることが出来ました!



でも、仕事で雪掻きは毎日のことなのに

自宅周りは、一切手つかず…

朝から、恐い現場監督(嫁)の監視の元

しっかり氷に変わった雪掻きでヒーヒー言っておりましたが

「午後からまとまった時間をあげますから、模型でもどーぞ♪」

と、何時もは

「休日は模型はしちゃだめ」と言われております私にとっては

何よりのクリスマスプレゼント頂きまして



キャラメルマン1号製甲冑を着込んだおっさん!

『キャラメル甲冑マン』を完成させましたよ








遊びでの造形ですが

そこは、 遊びこそ真剣にの精神 で楽しみました

今回は、スカルピーに直接色を塗る事にしたので

エナメルだと溶けてきちゃう気がして、水性アクリル塗装です


一気に時間取れるときは、

「ギャハハ~どーじゃー」

って感性のおもむくままにやらかすんですが…


毎日30分とか、1時間しか時間が取れないと

特に粘土弄りなんかは

前日よかれと思った所が

今日になると、気に食わんなと…

そんでもって、やり直し

でも次の日になると

また気に食わんぞ!!…と

で、最終的には

んーーもうちょっと次回は頑張るべ

って出来になっちゃうのね

この頃は、その回数が増えてきた気がする

仕事上の経験から思うことは、

そんな時こそ

あきらめないで最後までやる事が大事なんで

肉体造形頑張って作って、塗ったのに

甲冑着せたら自慢の胸板さっぱり見えないときたもんだ!ハハハハ…( ノω-、)

次回はもうちょっと考えよ…

category: 造形

TB: 0    CM: 0   

用途外使用 

あと1週間

あと1週間

と、呪文のように頭の中で繰り返し

自分を励ましてますが

さすがに、雪が降ると

昼夜無く車の座席がベット代わりの様な生活

心までか、身体も病んできます




少々の微熱では休めないので

市販の風邪薬でだましだまし、気がつかないふりしてたんですよ

でも、一向に喉の痛みだけはとれなかったの

ここで登場『のどぬーるスプレー』


しかし今回の痛みは、のどぬーるスプレーをピュッピュッとだけじゃ効き目0

しまいにゃ、飲んでやろうか!って思うくらい



でも何とかしたい……

車のバックミラー越しに

一生懸命大口開けて、ピュッピュッ

通り過ぎるおばちゃんの視線なんて気にしちゃいらんね


ん?こっちか?ピュッ


ダメだ!届かないピュッ


もっと奥に入れろや!ピュッツ



あまりに奥に突っ込み過ぎて


ボグウェ~オエ~ と涙目


そうじゃねーだろ!もっとしっかり突っ込めや!

ともう1人の自分が

S系AV監督ばりにイライラMAX



「でも一番痛い箇所にどーしても当たらないんですう…」


と、車の中で小芝居始めると

もーね末期



そんな時考えた


喉ぬーるスプレー見つめて、



いや

考えると云うより、覚悟を計ってた




『もしかしたら、今よりもっと酷いことになるかもしれない…でも、劇的に効くかもしれない……』


今の俺にはこれしかないんじゃ!


と、おもむろにノズルを鼻に突っ込んで

……… ピュッ




オーーーココか?!


ここだよ!

やっと一番痛い箇所に当たった!

スーーっと心地良い清涼感

賭は成功じゃ~!!






と思った瞬間

爪楊枝持った小人達が一斉に、鼻の中で暴れているかのような激痛!




「ンギャーーー!!いでええええ~!シヌウウウウー」





のたうち回りましたよ

涙は止めどなく溢れ、くしゃみは止まらん

面白がった小人達は益々暴れる

永遠に続くと思われた拷問


しかし、何故かスーーっと心地良い清涼感が戻って来た?!

痛みもさほど感じなくなって

おっ?!おっ?!

もしかして………賭けに勝ったのか!?

しばし呆然

やった!やったよ!

そして

もう一度、喉ぬーるスプレーを見つめ

今度はもう一方の鼻の中に……














喉の痛みは、すっかり治りました


オススメです!



ウソ、死ぬほど痛いです!



覚悟がある方は、自己責任でお試しあれ!




category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

口は災いの元 


現場の簡易トイレで

自分のオシッコの湯気が目にしみる季節

いかがわしくお過ごしでしょうか?


いよいよ、私の季節

そう、忘年会シーズン到来!



私と呑んだ事がある奇特な御仁はご存知だとは思いますが


お酒を呑む時は、とことん行くとこまで行くのが、

だっちょ流


しかし


今年はそうも行かない状況に











悪化したんじゃ~!!


痛いんじゃ~





特に酒が入ると、次の日の朝トイレに30分雄叫びが轟く事に

ウオッシュレットの清水が

喰人族の槍

ふんわりトイレットペーパーが

180番の紙ヤスリに変わり



………病院行ってきました



今回で通算4回目


慣れたもんです

可愛い受付のおねーさんの名札の名前が変わっていることも見逃しません


「あらーまた痔ですか?ウフフ」

「アハハ~またまた股に出来ちゃいました、敏感な可愛いお豆ちゃん♡」

「○○さんのお豆ちゃんは痛いですもんね~ウフフ」

「おっ?!名前が変わって動じなくなったね~」

「気付いてました!?嬉しいわーウフフ」


などと、軽い下ネタジャブに他の看護士さんも巻き込んで

「今度、ぼうねん会しよーぜー」
「忘年会は忘年会でも、棒燃会がええなー♡」

などと下ネタ全開でコソコソやってますと



いよいよ診察


何時ものおじいちゃん先生じゃなくて

私と同年代の真面目そうな先生

「見せて!」

「ハイ」

と、ちょっと高圧的な口調に

ん?と思いましたが

何時ものように

膝を抱えて横向きに寝っ転がりますと


「んーー見えないな!」

ちょっと膝を立ててワンワンスタイルになれと…

ご命令っすか!?マジっすか!?さっきの新婚受付嬢さんがチラッと視線の隅に居てるんですけど……

仕方なく思いっきりケツを先生の前に突き出して


『Hey!come on~!!』 状態が1分


あれ?と思って後ろを見ますと、さっきの新婚受付嬢看護士さんと雑談中


それに気付いて、看護士さん逃亡

うつむいて逃亡


せめて笑ってくれよ~!!


ウフフもアハハも無く逃亡


その瞬間、先生おもむろに私のケツ穴に

ズボッと指を突き刺した


その上グリグリ動かす


「おっ中にもアルね~♪♪良い薬塗っといたから♪ハイ、ズボン履いて♪」


の声が心なしか嬉しそう





………泣いたよ

マジに泣いた

なんか大切なものを奪われた

……感情がこもってた




清算時、

私の前に新婚受付嬢

名札に書かれた苗字がさっきの先生と同じに気がついた

「あーーーーーーあっ!あ?」

「ハイ………」

なんとも言えない複雑な表情で答えるもんですから

一瞬にして悟りました

すると今度は別の妄想

さぞかし、今夜のプレイは激しいんだろうな~と…




「お大事に…」とこっちが言っちゃったよ


口は災いの元

身にしみました




あっ

模型ね

模型は

こんなの粘土でこしらえました


タイトル  『昇天』



感情込めました!







category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

元気のもと 

ヘロヘロですよ


今年は何時になく雪が積もるのが早くて、除雪車の用意も済んでいないのに

ドカドカ降るもんですから、仕事の段取りもあったもんじゃなくて

毎日行き当たりばったり、

いつ寝れるのか分からない状態ですが

どうにかこうにか、いかがわしく生きております


でもね、毎日仕事終わりの1時間

粘土やプラモいじってると

頭の中がリセットされるんですよね

趣味とは有り難いもんです




今は何を作っておりますかというと

こちら…







でね、
キャラメルマン1号を鎧に纏ってますw







鎧に中身のおっさん合わせたら、思いのほか大きくなっちゃったんで

半身モデルにしたいと思いますよ

ちゃんと武器も持たせるつもり

ネタは降りてきてるから、後はいじり倒すだけなんだけど…

完成させられればいいな~



category: 造形

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

