必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

完成報告 


早くも金沢から帰ってきて1週間経つのですね…

光陰矢の如し

うかうかしていたら墓の中でございますね

プラスチックは棺桶の中に入れられないとの事ですので

サッサと作らないと、中古屋さんの棚を潤す事になりそうなんで

モチベーションが上がっているうちに…

オスカルでもと思いましたが、

あけた瞬間カレー皿が入っているのを見てそっと蓋を閉めておりました


大阪展示会に展示物だけでも…と思っておりますが

どーなることか……






そんでもって


今日は完成報告

最初は金沢展示会にも持って行った

こちら1/20ファイヤーボール

女性パイロットB(浮遊)ボディーのみ

女性パイロットヘッドパーツ(30代?の方)

林さん原型の最新モデルを使ったビネットです

012_20141202192758396.jpg
013_201412021927559d2.jpg
014_201412021927541f8.jpg
015_20141202192752ab8.jpg


白と黒を基調にモダンに仕上げております

チャップリンの無声映画を思い出させる

挑戦的な作品でございますね





って言ったらカッコイイんだけど

作って、塗ってを平日3日仕上げ

サフ吹いて

下から黒

上から白をブラシで吹いただけ

きつくなった所を重点に描いたり、墨入れしたり

フィギュアも白と黒の調色のみで塗って

台座も白黒

塗りは最終日3時間位

お手軽でしたが

照明当てて、写真に撮るといい感じの仕上がり!

でも実物見た知り合いからは、「なんだこれー?サフ吹いただけじゃね!?」と見破られ

こけ落とされて凹みました(T^T)

でも、金沢女子さん達にはウケたから良かったもん!






続きましては

誠modelsの

1/20 FEMALE DRAGON SLAYER

008_20141202192833273.jpg
009_20141202192831524.jpg
010_2014120219283024a.jpg
007_201412021928346f1.jpg


腰の肉好き…もとい…肉付きに一目惚れしまして

ネットで即注文致しました


林さん原型のヘッドパーツを改造、差し替えております

実際手にとってみますと

肉(脂肪)への造形のこだわりがヒシヒシと伝わってまいりまして

とにかくエロいです!

こう云うの大好きです!

男はこの油断した肉に目がないのです!俺だけ?

でも、差し替えたヘッドが痩せていたので

涙を飲んで少し、ほんの少しだけ痩せて頂きましたw

見本塗装は白人でしたが

今回はアマゾネス風のムチムチ美人をめざしました

暗色系は女性フィギュアでは難色ですが

決まれば格段に強そうに見えますよね!ね!?



シリーズ物みたいなので次回作も楽しみです

こちらから買えますので

hobby link Japan

興味がある方は是非とも手にとって頂きたいです






後はこれ…完成物って言っていいのか分かりませんが(笑)

パラ斎藤さん(レッド)200円ガチャガチャ



子供達とゲラゲラ笑いながら塗り直ししました

今では私の車のダッシュボードで四六時中叫んでおります…

夜見るとヤバい位怖いですw





さてさて

あと1ヶ月で今年も終わりですね

こちらは、天気予報にとうとう雪マークが並び始めました

インフルエンザもいつになく早く流行しだしました



御自慰なされるときは、暖かくしてお励み下さいませよ!

デワデワ







category: 模型制作記

TB: 0    CM: 2   

金沢展示会[午後] 

さて

午後からも目白押しですよ!!奥さん!

少しは真面目な内容ですよ!……多分

(固有名詞が多数出て参りますのでそこは飛ばしてお読み下さい)



お昼前

こたつミカンで知り合った、金沢女子お二人アキさんとユミさんが展示会場に来ていただき

あれほどコタツの中では饒舌だった

T・shock魔神とエロ仙人豊国は知らん顔で外でタバコをふかしとりますよ!



『早よ行かんかい!後は任せた!骨は拾ったる!』



と無言の天使の笑顔



なんて奴らだ!



このままではかわいそう!

でも……展示会に真面目に参加しているおっさん達の視線が…

しかし、

もしかしてここでポイント上げとけば

「妹も連れて来ちゃいました♡」

とか

「同僚も是非行きたいと言うんで…エヘ♡」

とか

もー方々も交えて楽しいお酒が呑めるかも!?と頭の中がフル回転しましたら

迷いは3秒で消えまして

そりゃー紳士的にエスコートしましたよ!

あれこれ質問を受けたんですが

「どういう趣旨の集まりなんですか~?」

この質問が一番難しかった!

まさか、

①に海鮮

②に海鮮

③④酒で

それすら抜いて、すべてはエロ話などと言えるはずもなく


趣味にかける女熱…もとい、情熱を

分かり易く説明しましたともさ!多分



楽しい時間はあっという間に過ぎて

「そろそろ戻りますね~!」と爽やかな笑顔で礼儀正しく頭を下げるものですから

「今晩……いや、明日でも御食事でも!?」と誘ったさ!

「あ、明日仕事なんで~」と1秒で玉砕

「あは、アハ……ハハハ」

外で悪魔2人がまだ笑ってやがる!



なんて奴らだ!



それでも、フォロワーになっていただき

ネット上では友達さー!!





さて、昼飯は?

そこは、リサーチ帝王T・shock

昼の定番メニューの海鮮フライ定食

悔しいけど、ホント悔しいけど……美味い!またもやハズレ無しを更新

そして1人ビールをいただき

1人で来て良かった~!!
25865141_2121546171_29large.jpg

何回目かの至福のひととき





さて、午後からは流石に模型も観んとな~と思っていたら

あの2人は既に、コタツダッシュしとりましたよ

なんて奴らだ!

私も後ろ髪を引かれまくったのですが

アリバイ工作素晴らしい模型の写真を一枚も撮ってない


昼飯時に、ファミマに歩いて買いに行ったSDカードをようやく一眼に差し込んで

私は模型をパシャパシャしとりました!…やっぱり私は大人です!


久しぶりにお会いした、えでぃさんとAFSやらワンフェスの話したり

一年ぶりのオクゾーさんと模型話……はしてないか!?(笑)


イロイロワイワイ模型談義も楽しんだんだぜ

少しは展示会したんだよ?!

その証拠にこちらの証拠記念写真

034.jpg
031.jpg
048.jpg
046.jpg
043.jpg

005_2014112813222736b.jpg
IMG_2876.jpg
IMG_2887.jpg
IMG_2871.jpg
042_20141128132540eaf.jpg
050.jpg
009_20141128132228f77.jpg

フィギュアメインで楽しませてもらいました

皆さん巧い!

ほえー

ぎゃ~すげ~とか

擬音出しまくりで30分は模型と向き合いましたよ!






ここまで30分も会場に居なかったあの2人が帰ってきました

なんかしょぼくれてますよ…

おっさんホイホイ状態だったそうです

ざまーみろです!

しかしながら、私の方もそろそろ眠くなってきた

頭もガンガンし始めましたよ

こりゃー二日酔い?!

いやいや、朝の日本酒のせいだとすると……半日酔いか…

などとバカな事考えても一向に良くならない

ふっと入り口を見ると『立ち入り禁止』の階段があるじゃないか!?

何故か奥の二階から歓声が聞こえてきて

一階にはほとんど人が居なくなった

よそよそと立ち入り禁止エリアに入っていくと、そこは畳2畳分くらいのスペース

寝ました!

寝ちゃった!


こちらがその天井…ピントバッチリ!
053.jpg

これぞ金沢展示会の懐の深さ

30分はぐっすり寝たら、下がガヤガヤし始めましたよ

そっと降りていくと、おーーまたもやアキさんがお友達を連れて来てくれてるじゃないか

午前中の鉄は踏まないぞ!

と声掛けるのをしないでおりましたら

彼女達のバックが今にも模型にラリアット喰らわせかかっているじゃないか!?

もー黙ってはいられません!精魂込めて作った模型の危機です

そーです!私はこの純粋な気持ちから彼女達に声をかけたのです!コレが真実ですよ!

何故か会話は模型話にはなりませんでしたが……

このキャバで鍛えたトークで今度こそ!と思いました

しかし流石です!山形の田舎オヤジには想像以上

午後の彼女達は私の遥か斜め上を行っとりました

終いには

……すんません……勘弁して下さい…と謝ってしまう始末

本日2度目の玉砕

またあの2人が笑ってやがる!

なんて奴らだ!

しかしそれもそのはず

彼女は凄腕保険レディだったのです!

「皆からはヴィヴィアンって呼ばれてるんですよ♪」

「えっ…ジャイアン?!…ダミアン?!ですか?あは、アハハハ…」

名刺の電話番号にピンクの蛍光ペンのライン

今までで一番強烈な名刺手裏剣は、私どころかT魔神やエロ仙人Hさえも瞬殺



会って5分で、「じゃ~一口お願いします!」などと言ってしまいそうになりました

T魔神のしどろもどろな笑顔…

恐るべし金沢女子!

なんやかんやでSNSのアカウントを教え

晴れて今日3人目のお友達ゲットだぜ!!


その後もぞろぞろと撤収準備に入った会場に、他のコタツミカンレディ達がやってきて

一番邪魔になるだろう玄関先で

いろんな話が飛び交いました!

金沢の女子は芯が通った素晴らしい人ばかりでした

ありがとう!ありがとう!



そして、いよいよ

来年のお題をfuuさまから頂いて、今年も平穏無事に金沢展示会の終了です

いやー実に楽しい展示会でした!

と思っていたら

あちらに見覚えのある人影が

UNCOさんじゃないか!?

奥様もいらっしゃる!

ダンディさん、UNCOさんには私の猫背男を使って作品を作って来てくれてたんです
IMG_2848.jpg

一言お礼と熱い抱擁をと思い

一年ぶりの再会に熱い涙…………は………出ませんでした

今年はケタサンも展示会に初参戦し約3年ぶりの再会も果たしたし

夜の街では、迷子になりそうな私の手をそっと牽いてくれたのです

後はスケサンだけなんだよな~

次回は伝説の大阪展示会の面子で呑みたいな~



来年の1月大阪展示会が復活との事

行こうかなぁ~




ぐだぐだ書き殴りましたが

98%模型の事は忘れていたことには深い訳があったのです

これを読んでいる、奇特なエロの皆様はお気付きの事とは思いますが


私達の献身的な営業で

金沢展示会の現地の知名度は確実にあがったのです

来年はきっとわんさか金沢美人が来るはずですなのです

来年は新幹線も開業
056.jpg

きっと盛大な展示会になる事間違いなし!

来年の布石は十分です!

後二回で金沢展示会はいったん終了なんですよ!!奥さん!

今年行きたかった~と思ったら

来年は現地で会いましょう!


…………END





















…えっ?


夜の話がまだだって?!




そんなこと書いたら、嫁さんから半殺しですよ!!

ここまで書いたのだって命がけだったんだから!

どーしても知りたいお人は、mixiアカウント取って

『豊国』で検索かけてお友達になってみて下さい

昼の10倍の面白さですよ!!(笑)






category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 12   

金沢独り旅 [午前中編] 


今年も行って参りました金沢展示会

いろいろあったな~今年も!


夜行バスでの長旅に

ウンコしたくなったらどーしよーなどと、緊張状態でバスに乗り込みましたら



うっ意外と快適

お尻の状態も気にならない

前には可愛いおねーちゃんがおりますよ!

シャンプーの爽やかな臭いが想像をかきたてますw

隣、後ろは空席

こりゃー行くしか無いだろうと思っていたら

彼女の隣におかーさまらしき御婦人

いくら何でも二人一緒にナンパは無理じゃ~と

シートを全開まで倒して夢の世界へ

あっちゅう間に金沢駅でしたよ!奥さん!

去年までの車の移動から比べたら天国天国w



さて、金沢は結構本降りの雨

もうすぐ金沢ですのアナウンスに

傘忘れた~どーしょーと思ってたら

降りたか、降りんうちに関西下道ツアーズの

定食屋さんとダンディさんからのTEL

海鮮丼行くで~の一言に

もーね二人が天使に見えたよ

そのまま近江市場の海鮮丼屋に直行

朝7時の空きっ腹に金粉降りかかった海鮮丼とキンキンに冷えたビール

ここでしか呑めないとの地酒 [生々酒]を我慢できずに注文
25865141_2121546022_231large.jpg

イヤー旨かった!

朝から日本酒行く背徳感とドキドキ感がなおさら、旨さを倍増させました

25865141_2121872581_254large_20141126184547f9f.jpg

やっぱ1人はいいなーと至福の瞬間1回目


10分遅れて到着の、関西高速ツアーズの面々は既に長蛇の列の中に埋もれておりましたMさんの

ガラス越しの睨めつける眼差しに

朝からネタ振りもタイミングバッチリ

こりゃー金沢独り旅、期待出来ますなーなどと

バス降りて一時間後には既に出来上がっておりましたよ!



まだまだ順番待ちの高速ツアーズの面々に挨拶済ませて

とりあえず、会場行こか~と

何故にこんなに早く??

と思っていたんですが

主催者のfuuさまよりスーパー銭湯のただ券渡されまして

あれ?私、頼んでないですわよ!?と思ったら、これまたダンディさんが気を利かせてくれて

私の分も頼んでおいてくれていた!

なんてお人だ!惚れてまうやろーっっw

fuuさま、ダンディさん感謝ですよ!!

飾り付けもしないまま、入り口の目立つ所に箱だけ置いて場所取り

ここまで来ると、流石の優しい運営者fuuさまも

「関西組は参加表明すらしてないんやどー」と怒ったふり♡

それでも

「気つけて!」の一言が言えるなんて人間出来てます!


ブクブクお風呂に肩まで浸かって

サウナで朝酒抜いて

100円マッサージチェアーでモミモミ

1人で来て良かった~と至福の瞬間2回目

風呂上がりの缶ビールはどーしよう?と悩んだ末

ネクターで我慢しましたよ!大人になったもんです

さっき喰ったばっかりなのに

あーだーこうだ昼飯談議に華を咲かせておりますと

なんか忘れとるな~!?

展示会って何時からやったけ?と

三人が三人とも知らん状態

まーいっか~と全く気にしてない罰当たりな三人組に、お日様も顔を出して参りました




ポワーーーンと会場に御到着

ここらへんでええですか?と並べ終えましたら

岐阜のエロ仙人さまが御到着との連絡

展示物など一切観ずにお迎えに行きましたよ

そしたら、私がトイレに行っているうち

定食屋さんと来たばかりのエロ仙人さまが居ない…

ちょうど展示会に来ていたモデラーさんが

「あっちで、みかん買うとこたつの中でツンツンし放題みたいで、行っちゃいましたよ!」と

「ああ~ん!?何を言っているんだ君は?!そんな羨ましい事有るわけ無いじゃないか!?」

二、三発蹴りを入れて問いただしたら

どーやら本当の様子

見えましたよ!ホントに芝生の上でコタツでミカン食べてるじゃないか!

それも女の子二人と!!
25865141_2121872887_62large.jpg

もーね、速攻300円払ってこたつインですよ!!

だっちょは入るんじゃねー!!の声なんて聞こえません

20代の可愛いおねーちゃんが主催

お友達も20代から30前後のお人まで次々と入ってくるの

もーねナイスミドルを演じましたよ!必死で下ネタこらえてね!



こたつ布団の暖かさと女の子の笑顔とミカンの皮

そしておっさん三人の透けて見える下心

もーコレのために金沢来たんやな~と至福の瞬間3回目


蹴りを入れちゃった見知らぬモデラーさんに感謝ですよ

イヤーありがとう!ありがとうと会場に戻ってお礼を言ったんですが

なんかオドオドされちゃって、ホント悪い事しちゃって、ごめんね♡

今度、キャバおごりますよ!!





さてここまでの写真はダンディさんから頂いた物ばかり

何故かと申しますと

SDカードを忘れちゃったのね

せっかく重い一眼持ってきたのに……

いやいや、早々と気がついていたんですよ

朝の海鮮喰う前からね

さっさとコンビニで買えば良かったんですが

でもね

1人、こだわりの男、いやいや悪魔のような男

Tの一言

「コンビニはセブンしか認めん!」

「はあああ?目の前にサンクス在るやん!寄ってや~」

「いやいや、コーヒーはセブンやで!」

「そーやね、セブンが一番美味いと思うけども…」

「コンビニはセブンやで!」

「分かった分かった、じゃ~セブンに寄って」

この一言で

朝からセブンないな~

反対車線や~

金沢セブン弱いんか!?

車の中では、晩秋の金沢の景色を堪能せずに

セブンの看板探しばっかりしとったよ!

結局、見つからず

「セブンなかったな~♪♪」

と天使のような顔で笑っとる

この笑顔は午後からも時折見せられる事になるんですが

続きは午後の分で……




category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 8   

後一週間 

ユキガフリマシタ



白い悪魔が振り落ちてきましたよ


4ヶ月の闘いの始まりです

勝った試しがないですけどね……(T^T)







毎年行ってる金沢展示会…行けそうです!(≧∇≦)b

頑張ったんだよ!ホント頑張った


涙と汗と鼻水の成果ですウウウウ。+゚(*ノ∀`)

後一週間だなぁ~ウフフ





海鮮ドーーーン!


金沢ビジーーン!


ちょっと展示会


楽しみだなぁ~エヘヘ







って………物が無い!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

作れるのか?










category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 2   

お気楽な夜 




近頃の若者は車離れはもちろん

タバコも、酒も、女の子さえ興味無い子が増えているなんて訊きますけど

ホントっすかね?

あり得ないでしょ!?と思うんですが


私といえば……

あっ俺もあんまり興味無いわ(笑)



でも、スーパーカー消しゴムのど真ん中世代

いつか乗ってみたい車はずーっとありまして

それ以外はどれでも同じじゃ!って感覚なんかな?

それは、

ランボルギーニイオタ

コブラ

コルベットスティングレイ

この3台は乗ってみたい!

いや!!

所有者になりたい!!

と思って、早30有余年


とうとう買いました!



コブラ












のプラモデルw

それも中古

今はこれでいいんじゃ!

いつか本物買ってやるんだー!

と心の中で雄叫びをあげつつ

空も飛べるようにファルケの半重力装置組み込んでみました


シルエットはそのままに、1人乗りにするため

ボディーを左右詰めました



何も考えてない行き当たりばったりモデリング

久しぶりのプラスチックなんで

一気にここまでやらかしたけど…

良かったのか?

少し後悔

細部を詰めて、完成と行きたいんですが

完成するかな(-ω-;)



きっと将来こんな車?が出来るんだろーな…と思いつつ

それまでは生きていたいなあ~と願う平和な夜でございます。







category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 2   

怒涛の一週間 


歩くだけで、腰がピクピクして

一気に30才位老けたような感じでありますが

今朝で懸案の現場が一段落致しまして

結局予定より1日遅れの完成となりました

元請けから過分な評価をいただきまして

ホッと一安心でございます


それに思いがけず、ダイエット効果もあったみたいで

この一週間で4キロほど、、やつれましたw

嫁さんからは、

「落ちぶれた昭和の演歌歌手みたいになってるよw」

と指差されて笑われておりますが

殺意を覚える気力も使い果たしたみたいですw



さて

それ以外の出来事といえば


天狗コンテスト事務局から

『天狗早よ送れや!シバくぞ!ゴラア~』

と脅迫メールが届いて

涙目になりながら、夜中24時間郵便局で速達で写真を送ったり


いつ頼んだのか記憶にない

『マシーネンの新作プラモが届きましたので~早く取りに来てね♡』

とプラモ屋の70台の看板娘さんから♡マーク付のメール貰ったり


例の焼き肉屋の食中毒疑惑が

ノロウィルスだったことがわかり

お店側ではなく、保菌者が子供達にいたらしく

こっち側が逆にお店に迷惑かけた形になっちゃって

代表でお店に謝りに行ったんだけど

背中に陰が出来て

昔より痩せてしまった胸元や

目尻に出来た小皺を気にする

完璧な薄幸の未亡人さんの姿に

もーねドキドキしちゃって

「この度は、イロイロと……」

と言葉に詰まっちゃって

しばらく沈黙

そしたら

「お元気でしたか?」

などとソプラノボイスで言われちゃったもんで



一気に 臨界点突破!!






と思ったら


奥から角刈りのTHE料理人登場

高倉健と中尾彬を掛け算したお顔で

KABA.ちゃんばりの喋り方なもんだから

『ウワーッ凄いの出てきちゃったな~』

と暫し呆気にとられて

『コイツ邪魔やなー早よ仕事戻れや!』と心の中で叫んでいたんですが

「この度は、家の妻がイロイロお世話になったみたいで……」と……

「いやいや、下の御世話はこれから」…などと言えるわけもなく


『えっ……妻?薄幸の未亡人さんじゃないの??』

と一気にパラシュート開く前に地面に激突したくらいのテンション急降下


そーなると不思議なもんで

今まで見えていた薄幸の未亡人姿から

夜な夜な旦那の少し気合いの入ったプレイに耐える

ただのおばちゃんに見えちゃって


後は杓子定規のやり取り


そそくさと家に帰りまして

そっと家の嫁さんの後ろ姿に頭を下げましたw



まだ行けるか分からない金沢展示会に向けて

こちらを再開



細かい部分のシーリング変更と

パイロットをケッツァーフィギュアに変更してますね

無理言ってゲットしていただいた物なので、是非とも完成させたいです!

後一つ位作りたいな……と思ってますが

まずは、行けるようになるのが先決ですね…(;^_^A

category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

昼休みの考え事 

巷では、三連休ですか…

モデスポも盛大にやっているみたいで、愉しそうですね……












おうおう、こちとら仕事じゃ~(▼皿▼)

日曜出勤ですよ!!奥さん

蔵王の紅葉の中

観光客がチラッと横目に

いーっぱい通り過ぎていきますぜ


まー約束事は死んでも守るのが

我が社の信条


それが例え末端の新入社員の約束事であっても

事の発端はまさにそれ


来週の水曜日まで完成しますって

上に言っちゃったんだもん


オイオイ……マジか?

どーみても後1週間はかかるんですけど……

本人は

「1週間間違って伝わったみたいですわw」

などと笑ってますが

口元は引きつってましたよ…

「今ならまだ俺が頭下げに行けば大丈夫だけど、どーする?」

「約束通りにやりたいです……」

「他の現場の根回しも必要になってくるけどな……」

「自社内だったら、私が土下座でもなんでもしますので……」
涙目の彼


「よっしゃ!やってやろーじゃないの!」


それぞれ各部隊を率いるまでになった精鋭5人を集め

夜中まで作戦会議

他の現場も止めないように、少数精鋭で

2交代制で予算上限無し

材料屋も巻き込んで

もー怒涛のお祭り騒ぎですわ

ヤクザのケンカですか?ってくらいの怒号の応酬

朝方は氷点下近くまで下がる時間帯

ハイタッチで交代していく我が社の社員達は独特のオーラを放ってます

ブラック通り越して

ブラックホール並の環境ですが

当の本人にはいい経験になっていると信じたい!

いつものごとく、ニヤニヤ笑っておりますが……


交代まで後半日

午後からも頑張るべヽ(`Д´#)ノ


















category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

