必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

三人娘 

何故か本日二回目の投稿

前回の日記

予約投稿していたのを忘れておりまして

自分でも、「いつ投稿したんじゃ?」

としばらく考え込んでおりましたが

ここまで物忘れが進んできたかーと

順調に老化が進んできた事を実感しております

だっちょです



すっかり、ネット上にも顔を出す機会も少なくなって参りましたが

原型師でもある林さんご自身も参加しておられる

Facebookのシロクマ応援団なるグループに投稿した

三人娘が揃いましたので、ご紹介



どの娘も、改造しておりますので

原型とはだいぶ違いますが

世界でただ一つを堪能出来るのが、唯一改造のいいところ

自分なりのルールに沿って改造するのが改造道

差し替えは最後の手段と考えておりますので

所々おねーちゃん達には、無理をさせてしまいましたが

どの娘達も、お気に入りです

デジタルに変わっても、原型師林さんの技術とセンスには脱帽でございます


蛇足になりますが

Facebookでこんな告知が

週刊マイ3Dプリンター

いよいよ、一家に一台3Dプリンターの時代到来でしょうか?

何年後には、データだけ買って

改造もパソコンの中で……

……あり得ますね

ウウ~老化してる場合じゃない









category: 模型制作記

TB: 0    CM: 4   

捌け口は、やはりプラモデル 


何人かのありがたい御友人から

『ところで、検査結果はどーなったのよ!』

とご心配メールが届きました


ご心配おかけしていること、

ありがたくもあり、申し訳なく思っております


結論から言いますと

『急性胃炎』でした

暴飲と嘔吐を繰り返した結果でございます

しばらくは禁酒

肝臓の数値も悪いみたいで

暫くは、大人しくしておりま…したが


そんな中

グルングルンに忙しくなって参りまして

酒呑まないとやってらんねえ!!(ノ-"-)ノ~┻━┻……状態

でも、呑めない…

もーね、そうなってくると、今度は隠れていた物欲が抑えられなくなって

『何時作るんだい?』

などと心の声なんて、完全無視で

こんなん買ってきました

ええでしょ!パケ買い!

ビイイイインと起った竿

四十路オヤジの憧れですわ!

MENGやるなー!

あとこれ

1/72 A-10!なんでか安かった!1000円!


状況的には、なーーーんも変わってないんですが、

心に負い目があると、人は優しくなるもんで

罪プラを眺める嫁さんの白い視線が、とりあえずやる気スイッチ押してくれたみたいですw









category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

