必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

秋近し…と云う事で 


この二、三日急に涼しくなりまして

布団大好き人間といたしましては、

久しぶりの掛け布団の感触に、ムフムフしとりました

人肌は常に恋しいんですが

寝る時は、絶対独り!と決めておりますし

同じ部屋に寝る事すら、ダメなのに

ましてや、一つの布団に寝るなんて考えられない人間でございす


禁酒を言い渡されているこの頃は、一冊単行本を持って布団に入る事が日課になりまして


読書が趣味です♡


などと言っていたレベルを超え

活字中毒の様相です

ここ最近で一番面白くて、次の日寝不足になった本がこちら




『推定脅威』



こちら、飛行機プラモデルをブウイイイイイ~ンと振り回した人ならば

文句なく絶対お勧め!



作者 未須本有生さん

ネタばれになるので、レビューらしい事は書きませんが

この人にしか書けないだろうと思われる、新しい切り口の航空ミステリー小説

今度本屋に行くことがあれば、是非とも手にとって頂きたいです


どれ


今夜のお供は、どんな女性が出てくるのかな(^-^)















category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

攻めのMB 

天狗原型も一段落して

机のはじっこに行ってもらい

少しクルクル眺める期間です

造っている時は、気がつかなかった

『アレッ?!』と云う所が見つかったりするので

けっこう大事な時間だったりします




ネットウィンドウショッピングでもと

ポケーっと、クリクリしておりましたら

『こりゃ~買いでしょ!』と迷いなく

こんなのポチリました!



マスターボックス
1/35 US and German Paratroopers


イヤー攻めてますよ

おねーちゃん、いい感じです



アメリカ兵の方は知らん(笑)

あっ

でも見たら、ニヤついたおっさん居てましたよ

さすがMB

そのまま、AFV の世界観でもよし!

改造して海の家のシャワー室に入ってもらってもいいし

ハーレーの後ろでポーズ決めて貰うのもいいっすね

バイクじゃ物足りない方は

三角の木馬あたりに乗って貰って、

水ぶっかけてる、おねーちゃんにはローソク持たせ………

………夢は広がりますね♪(▼∀▼)


で、

MBさん次回はゾンビとな!

責任者代わったのか?

一歩間違うと、下手物扱いされかねないけど

クオリティー落とさなければ、

これからもどんどん攻めていって欲しいな~

さて



ようやく、暑さの峠を越えましたかね?!

秋近し……ようやく模型の季節到来かな

でも

あちこちで、豪雨災害のニュースが飛び交ってます


広島、北海道、九州……

幸い、知り合いの方々は大丈夫でしたが

これから台風シーズンに入って来ると、心配です



亜熱帯日本…大丈夫かな……






category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

因果応報 


短いお盆休みも終了致しまして、

残暑厳しい中

皆様におかれましては、いかがわしくお過ごしの事と

お見舞い申し上げます



わたくしのお盆休みといえば

朝にモーニングビール

昼間に、ランチハイボール

夜に晩酌冷酒

深夜にキャバクラアフター焼酎

締めの、ラーメンリバース




を3日連続でやらかしまして


その結果

制服の作業着はもちろん

スーツもウエストアジャスター付きの礼服以外

ズボンのフックが掛けられない事態に遭遇致しております


まーぶっちゃけ楽しかった訳ですが

因果応報

突然背中に鈍い鈍痛を感じまして

こりゃー持病の腰痛が悪化したんか?と最初は思ったんですが

腰痛にしては……といやな予感

病院に行きまして

若い笑顔の素敵な看護士さんに

「これから、胃カメラのんでもらいますから♡」

「口からにします?それとも鼻からにしますか♡」

優しく言われまして、思わず惚れちゃいそうでしたw

「口からでいいですよ~」とこちらも精一杯の笑顔

心の中では

『お返しに、僕の元気な黒光胃カメラのんで下さい』

などと、余裕ぶっこいていたのですが

突っ込むのは大好きなんです

でも

突っ込まれるのは、大の苦手!!


簡易麻酔ゼリーなんて効きやしねえ

「うぇーゲウェ、、、ボゲウェエエエエ、、、、オウェエエエエエエエエエ

涙目になりながら

「は、鼻からお願いしま…す…」

なんとか、再チャレンジで胃の中グルグル観られてる中

頭の中で考えていた事と云えば



『女に生まれ変わっても、AV女優にはなれんし、AV女優さんってスゲー人達なんだな~』


今度AV観るときは、前とは違う自分が画面の前に居そうですw




結果はまだ出ておりませんが

胃カメラ先生曰わく

「あーヤバ、、、くもないけど…ヤバいかな~!?」

『どっちじゃ!ボゲウェエエ!!』と突っ込み入れたいのを、ぐっと我慢して

「はあ~結果分かりませんの?」

「いろいろ炎症あるんだけど…まだ軽い方だと思う」

「思う?!って、どっちですの!」

「血液検査とレントゲンの結果出てから話しましょう…か!?」


な、なんだかなー

昼ドラの展開みたいで

ドキドキ感いっぱいで、痩せそうですw






天狗原型は出来ました!

お見せできないのは残念ですが

後は

レジンに置き換えて、色塗って、ジオラマベースに…

ようやく半分って所でしょうか!?


楽しくやっておりますよ(*^▽^*)

にしても…

うーーーー酒呑みて~(´-ω-`)



category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

だっちょライオン 


お盆休み突入

明日から、酒飲みの日々が続くのでございますが

去年は確か、バーベキューの火の番をしてて熱中症になりかけまして

今年こそは、キョヌーのお姉ちゃんのオムネに顔を埋めて

「僕は、コレに熱中症!」

って言ってみたい、だっちょです



さて、


この前のWF前夜

帝都鶯谷でWF前夜買選会議が行われたんですが

わたしとしても造形を趣味としている者として、何か持って行かなくては!

と思い

『自分でも塗ってみたいと思える造形はコイツかな!?』と

ヤサグレライオンを1体だけ抜いて持って行ったんですよ

そんなとき

私のよく分からない作品が好きですと、おっしゃってくれる

観音様のような女性モデラーのお千代さんを紹介され

そんでもって、

伝説のタケシングヘッドの作者、ツレロンゲさんが居ると聞かされ

「誰々?どこどこ?」とミーハーな私全開

そのお二人が揃ってライオン君を褒めてくれて

あまりに嬉しくて

「これ好きなようにしちゃって下さい!」と半ば強引に押し付けちゃったんですの

そしたら、こんなに早く完成しましたと

お千代さんからメッセージ

『ツレロンゲさんからです♡』





イヤー嬉しかった



ようやく、原型師様達の快感が分かった気がしました


こりゃー癖になるわ








ありがとう

お千代さん
ツレロンゲさん



にしても、よくこんな粗い造形ここまで仕上げたと思う


スゲーっす!





category: 造形

TB: 0    CM: 2   

心境変化 


あっっーーーっっっついっすね




暑さの質が、粘着質で参ります

で、時々スコールが降るもんだから

外仕事の私としては

暑いし、仕事は中断するし

盆前で忙しいからイライラするしで

もーね最悪の時期なんですが

お天道様に毒づいてもしょうがないので

ボーーーっと

雨の中を一生懸命自転車を漕ぐ

スケブラJKを眺めていますと


昔はね、

『うお~あの黒髪お下げの女の子は、黒ブラか!推定D~!!ギャップスゲー!!』

などと興奮しておりましたが


今では


『おねーちゃん、雨の中事故るなよ~』



などと思ってしまう事に気がつきまして


男として終わったのか?そーなのか?

そーいえば

キャバクラねーちゃんからデートのお誘い断ったし

アダルトサイトのワンクリック詐欺の請求書も届かなくなった!


こりゃ…


ヤバイ


『男足るもの、足腰立たなくなっても一物だけは死ぬまで起っていろ』



が108の座右の銘の一つと思い出し

早速嫁さんにかかって行ったものの

うんともすんとも云わない息子を

フン…と鼻で笑う嫁さんに、若干の殺意を覚え

エアコンも無い作業場で

目からポロポロと流れ出る汗を拭きながら

今日も粘土をコネコネしております


今は、天狗コンテストの物に悪戦苦闘

長っぱなが、巨根になっちまって

絶対一次審査で「ギャハハ、こりゃダメじゃー」

とポイッと棄てられる事確実

自分は真面目な正統派造形はセンス


薄々分かっちゃいたけど、涙が止まらんよw

で、あちこち浮気しながらが私の信条ですので

今回のワンフェスでどーしても欲しくて

無理やりお願いして、ゲットしていただた模型居酒屋さんの

改造SAFSをちょいと弄って、パイロットを新造



あまさんの造形センスに歯ぎしりするほど、素晴らしいです

Mさん、だんでぃさん、ありがとう




にしても


そろそろ、エアコン買うかな…

このままじゃ

熱中症で天狗の巨根を握りしめてぶっ倒れてしまうよ




こちらが天狗コンテスト⇩⇩⇩⇩よろしくです

第1回全国妖怪造形コンテスト

category: 模型制作記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

