必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

横綱プレイ 

我が社の忘年会は年度末の最終金曜日と決めております

そう、今年は昨晩だった訳ですが


何時ものオネーチャンのお店に行ったわけですよ

そこに、今日からです!と黒服のお兄ちゃんから紹介されたオンニャノコ

確かに、

「俺は、デッカイ女の子が好きだー!」と

叫んで来た記憶がありますが




これが、新横綱鶴竜そっくりで



その女の子?!から

「初めてなんで、よろしくお願いしますぅ」

などと挨拶されても

こっちは、大好きな相撲の横綱にしか見えないわけで



「きょ、恐縮です!よろしくお願いします!」



と、妙に緊張状態に陥ってしまい

酒には自信があった私でしたが

一気に酔いが回ってしまいまして

横綱の方も、コレはケツじゃなのか?

と疑いたくなるオッパイをグイグイ押し付けてきて



「私、プニプニ、オデブ系が好みなんですぅ~ウフフ」



と私の顔を舐め回すように

モスラの幼虫の様な指で、張り手のごとくほっぺをツンツン


「コレは、山形場所ですね!?横綱~」と



闘争心に火がついたんですが…


そっから先の記憶が、あいまい

お持ち帰りには重すぎて流石に無理との判断力は

かろうじて、残っておりましたので

幸いにして、本場所には向かいませんでしたw



しかし


今になって

「誰がプニプニオデブ系じゃ!」と腹立ってきましたので

近いうち、出稽古にまた行きたいと思っております。


ちなみに

私はポッチャリ系です!!









こちらのお姉さんは

ようやくこんな感じ



あちこち弄り直して…


なんとか、性別を確定



年齢も5才程若く出来て、美人さんになったと思うんですが

いかがなもんでしょうか?

横綱が強烈過ぎて、

今なら誰でも美人さんに見えちゃってるだけかもですがw
















category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 3   

理想と現実 


私と小六になる息子が、漫画読んでゲラゲラ笑っておりましたら

いつの間にか、今年小学校に上がる息子まで

浦筋読んで、ゲラゲラ笑っていまして

「漢字読めるんか?」と聞きましたら

「ふりがなあるもん」と即答

いつの間にか、成長してたんだな~と

目頭が熱くなった、だっちょでございます

先週末、保育園の卒園式に行ったときも

入場する前から、ボロ泣き状態で

カメラマンを仰せつかったのですが

ビデオカメラに私のすすり泣く声が大音量で被っておりまして


「いい加減、うるさいわ!」と

再生画面観ながら、怒られました

少し凹んでおります





凹みついでに

粘土の方も

こんちくしょ~だ!



未だに、虎さんの毛並みが気に入らなくて

何度目かわからん位、やり直してます



おねーさんの横顔はいいんだけどなー


正面が気に入らない



好みの問題なんだろーけど

現実は辛く厳しいんだから、

フィギュア位、好みの女性になってほしいじゃないか!



あーまた凹んできた(-_-;)



category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

バイクとお姉さん 


春ですな

「今週は、ポカポカ陽気が続きますよ♡」

と、ごひいきのお天気お姉さんに言われますと

ウキウキして来ますね


今年はバイクの車検を取って、ツーリング復活したいなと画策中です






買ってきましたのが、こちらのバイク















のプラモデルw



カワサキZ1ベースのハイウェイパトロール使用



警察は大嫌いですがw

このバイクは文句なくカッチョいいです!

いつか乗ってみたいッス



とはいえ、今すぐなんて無理なんで

お姉さんに乗って貰う事にしました

「こんな、ハイウェイパトロールのお姉さんになら、捕まってもいい!!」

てな感じを目指しておりますが

参考にしたのが

東本昌平さんのバイク漫画

ハイ!私のバイブルです!


こんな表紙絵のような

バイクとお姉さんのビネットを作りたいと思っておりまして


いつか、いつかと先延ばしにしていたのですが


上手くいく、いかない以前に

作らなきゃ話にならないのでね、

じっくり進めてみたいと思っております

ん~難しい!


category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

打ち上げッスよ 

本年度

我が社で請け負った工事の完成検査も

今日で終わりまして

後は、下請けに入った舗装工事の施工のみとなり

今日は今から、打ち上げです


予約投稿ですので

今頃は、まだオネーチャンのパイパイをガン見している最中のはず


22時過ぎると、B地区探しゲームが始まり

24時過ぎると、記憶が無くなるのが何時ものパターン



「帰ってこないと、殺します!」

夜叉の御言葉頂戴したんで、







大人しく、谷間だけ見てきます。


デワデワ

良い週末を~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

zombie君完成 


グダグダとモリモリしていた

ゾンビ君


とりあえず、完成しました










今回の自己ハードルとして

歯を作る!

を頑張った!

でも、腕が変

多分、肩抜けてるんだな…骨折もしてるはず……

はい!言い訳です!こんちくしょ~

次頑張る!



あと…

直接スーパースカルピーに着色したら、どんな感じになるか見てみたかった

感想としては

ベージュ色のレジンと変わらない

塗料もきちんと乗るし、いい感じ

でも

強度が無い分1/20の小スケールでは

オススメ出来ねーかな





毎回、課題を決めて

ここだけは、上手く作っちゃる!

ってのが、積み重なって行けばいいなーと、おもっとります。





時々

「売らねーの?売りやがれ!このエロ!」

と声かけされるんですが

展示会やコンテスト等に作る事はあっても

ましてや売り物としては作れないッス



自分のスタンスは

あくまで、遊び



物造りを生業としている人間として

『お金が絡めばプロです』

って云う意識がどーしても抜けなくて

「遊びでお金は貰えねーよ!」ってなっちゃう

でも

近い将来、自分の目標まで腕が上がったら

自信を持って

「買いやがれ!」って叫びますw

それまで………

生暖かく見守って下さい<(_ _)>





あっ…気が遠くなってきた(||゜Д゜)




category: zombie君

TB: 0    CM: 0   

自分を信じろ! 


出禁状態から解放されて

週末、家に戻りますと


ヒマラヤ登山のベースキャンプで、女子高生が宴会でもしたんか!?

って思える位に凄い状態

回れ右しよっかな?と思った次第ですが

話を聞くと

そりゃ壮絶な事態だったらしく

病気前より太っていた子供達の顔と

その分、やつれた嫁さんの顔をみて

もう少し、独身気分味わいたかった…などと

思っていた自分を反省致しましたw

とにかく

御身を削ってくれた嫁さんに感謝でございます<(_ _)>



そんなプチ独身期間中

子供達に差し入れに買った漫画本と別に

こんな本も買って来たんですが



中身がもーね

興味有りすぎのストライクばっかりの内容

こんなんとか


こんなんとかね



今まで読んできた、どんなhow to本より役に立つ!はず…

これなんか

もーね試したくて、試したくてしょうがない


そんな事を、嫁に言ったら


「この本自体、胡散臭いわ!」


と一蹴されてしまいましたが



二十歳の時、ミニスカのオネーチャンにホテルに連れ込まれ

英会話のビデオ(β)を60回ローンで買わされた、



私の第六感が、信じろ!と言っているんですっw














category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

1/12 ボンテージボディ(改)完成 








完成しました

塗り時間は短時間ですが

合格点でいいんじゃないでしょうか?!




黒にするか、

赤にするか迷って


紫にしましたが、難しい色ですね





カメラの充電忘れて

スマホ撮影ですが、何枚かアップします










後日撮り直して……みようか、な?!

写真って

難しくてイヤなんですよ

実物通りに写らないのよ



でも、この後ろ姿はいいんじゃないですか?(*^^*)





category: 1/12 ボンテージボディ

TB: 0    CM: 0   

明日も仕事なんですが 



これといって、ネタは無いんですが

今日、電話で息子達が思いっきり暇してるんで、何か買ってこい

と、命令が下りまして

昼休みに、いそいそと中古市場へ

ガンプラと100円漫画見繕って置いて来ましたら

夕方、よくやった!とお褒めの言葉をいただきました

すこぶる機嫌が良い、だっちょです



流石、裏筋&稲中

定番です!


私の方は

粘土遊びに夢中でして

睡眠時間三時間でも、疲れ知らずの

朝起ちビンビンでございます!( ̄^ ̄)


昨晩ネリネリしたのは

これ



ゾンビです…よ!

サイズは1/20

腕つけて、靴はかせて完成なんだけど

頭フラフラするし

目がチカチカしてきて

こりゃ?もしかして?



あーーーただの

寝不足だな、うん、きっとそうに違いない?!

前言撤回

体力の限界

今日は引退します…


んじゃ、パイ(* *)



category: 造形

TB: 0    CM: 0   

独身貴族 

上の息子がインフルエンザにかかりまして

そしたら、下の息子も移ってしまい

「ポンデリングだー!」

と嫁さんがマスク装着しながら、ドーナッツの名前を連呼し始めまして


何を言ってるんだ?この人は?



しばらく考えて、

「パンデミック!」と

膝を叩いた、だっちょです

本気でポンデリングと勘違いしているようなので

暫くほっとく事にしましたw


しかし




「……とゆうことで、あなた!今日から出禁!帰ってこないで!解散!」




の一言で追い出されました

初めは


(年度末の忙しい俺を気遣っての事だろうな~)


と思っていたので、、すが……

単純に、私の分まで面倒看れるかい!って事でした(T^T)


まーーいいっか♡

と、実家に泊まっております




………暇です!



デリバリーオネーチャンと遊ぶか!?とも思ったんですが

そんな金あったら、プラモ大人買い出来るな~としばし考えて




断念






で、結局、、


粘土遊び



なんかの雑誌で、人間基本は骨!

と書いてあったよーな気がしたので…

どす黒い感情を吐き出してみました(;¬_¬)


あと


ペンギンマン



身体作ってたら、いつの間にかペンギンになった

ちょっと面白いんで

可愛いヘッド作る迄、このままですw



粘土はイイッスネ

でも

あと、何日かは実家泊まり

んーーー粘土でいつまでもつだろ……



category: 造形

TB: 0    CM: 0   

 

昨晩、ブログ書こうと向かったのですが

やはり、昨日は言葉が見つかりませんでした


震災直後、国交省の要請で石巻まで

ポンプで内地に入り込んだ海水を汲み上げるお手伝いをしました

TVカメラマンが、その光景の中

「撮れる場所がない…」と途方にくれていました

その時は、何故?こんなに酷い惨状を撮らないなんて?

と思いましたが

後になって、

酷い惨状過ぎて、TVで放送出来ないんだ…と気がつきました

皆さんがTVで観る画像は、人の存在が写り込まない

ほんの一部の画像なんです




しかし


記憶は風化します

私も普段はすっかり忘れてしまっています

でも

今でも震災は続いていることは、忘れません

category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

塗り始め 

粘土でネリネリしたり

プラモをパチパチ

ヤスリでスリスリばかりで

いっこうに、完成品が増えません


これじゃいかん!と思いまして

朝からヌリヌリしました




世の女性の大半は朝の忙しい時間に

パタパタしておられると思いますが



やっぱり、女性フィギュアは朝塗るべきじゃないです…俺だけかもですが( ̄▽ ̄;)


やっぱり女性は夜塗った方が、妄想全開で、健康上よろしいです!


朝塗って、夜見ると

「ちがーーーう!」ってなっちゃうのよ

とりあえず

今の現状です


心配した自作ヘッドも、私好みになりましたね(*^^*)




忘れる前にレシピ

サフ吹いて

ガンダムカラーのシャアピンクを影の部分に

レドームを上吹きで基本塗装終了

その後、艶消しスムースタイプで保護

エナメルのフレッシュとピンク

そして白をベースに

うすーく塗り重ねました

艶のコントロールにはフラットベース使いますが

私の場合

フラットベースをこんな感じに塗料皿の上で自然乾燥


粉末上にして

薄め液で濃度を調整するとき、一緒に溶いて、艶のコントロールしています

混ぜる量とかは、経験あるのみですが

粉浮きの心配は軽減されるし、艶コンもしやすいので、おすすめです

部分的に艶有りにしたい場合は

鼻脂つけて、

柔らかティッシュで少し磨いてやったりしてますw


自分自身

ラッカー、アクリル、エナメル、水性、油彩、コピック等々

フィギュアによって塗料も変えてます

どれも、奥が深い!

んでもって、むずかしい!

そして、どれも面白いッス!


どれ、下着は何色がいいかな♪

頑張って妄想しますw



category: 1/12ボンテージボディ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

夫婦の会話 

今になって、冬本番ですか?

ってくらいの雪景色

天気予報では、本格的な寒波は今季最後かもしれないとの事

もうすぐ、春ですね


春と言えば

嫁さんの愛読書

Nissenのカタログも春号に変わりまして


ペラペラめくっておりますと

どーしても目が行くのは

下着姿の美女のページ




そこに気になったフレーズ





『プチ胸さん』って……!!

私にとって

『ボインちゃん』と同等の衝撃

AAAを揺らすなんて…!!

すげーよNissenn!


「ホントか!?嫁さん!」とたずねたら

朝から生討論ですよ

何故、『ちゃん』とか『さん』をつけるのか?

から始まり

ボインの大きさ、形

プチ胸さんと同意語の『ぺちゃパイ』の存在意義

そもそも『ちゃん』を付けて良い胸とは?等々

日曜、朝の6時




「で、私はどの分類に?」

来た!嫁さんの一言



迷わず

「美乳さんに決まってるじゃないかーーー!!(*´∀`*)ノ……」

「まーーいいっか♡」

まんざらでもないご様子



でもね


私が本当に伝えたかったのは

『微乳』の方


日本語って便利ですね!(^◇^;)








ps

至高のボインちゃんは
マチコ先生ただ一人
譲れません!(笑)





category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

スーパースカルピ― 

スーパースカルピー遊びが楽しくて楽しくて

寝る時間も忘れるくらい、楽しい!

いろんな物捻って遊んでみました

005_20140308174929f87.jpg
1/12 モヒカン


006_201403082047505fc.jpg
1/16 黒人


007.jpg
クリオネ?!




手になじむ感覚に、とうとう出会えた感じ

チンチンに馴染むオナホールと出逢えた時くらいって言えば

分かってもらえるはずw

……え?!分からんの?


そんなあーーーすぐオモチャ屋さんに走りなさい! 大人の方ね!


ホントクセニナルヨ!




あと

ワンフェス行ったとき買い求めた

このスパチュラとの相性も抜群

008.jpg

小ぶりで軽い、力加減がし易い

なんてったって、安い!350円!

もっと買っときゃ良かったよ




求めていた材料と道具が揃った!

あとは…腕だけか~!?


コレばっかりは、、、突然上手くはならないよ( ノω-、)


でも、楽しいから

いずれ上手くなるでしょ!

信じてるよ!!俺ww


category: 造形

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

ドキドキします 

ワンフェスでお昼御飯を

いそじマさんとパテさんと、ご一緒したとき

Facebookの話で盛り上がったんですが

上品なTwitterみたいだし、やってみたら!

と薦められまして

登録してみたんですが…

恐い!

好きな音楽やら

DVD

出身校

血液型

ありとあらゆる事訊かれるのね!


びびっちゃって、びびっちゃって


次は、お尻の菊の御門のシワの数まで訊かれそうだったので


プロフィールに

この画像だけ貼って、そそくさ逃げてきましたw



ゴールドクロス着込まないと!


で、

金沢のフィクサーfuu から

今年も金沢展示会やりまっせ!のメールを頂きまして

今年は何やら、面白い事考えておられるご様子

詳しくはこちらからkanazawa meeting



牧歌的な雰囲気そのままに、すんごい作品見れるといいなー

前回も前々回も面白かったな~

食い物が特に旨いんだよ!

色白な綺麗なお姉さんがウヨウヨしてるし



嫁さんに、今年も行きますか?

と訊ねたら

「私だけでも、いっちゃるぜ~コスプレしてもいいのか?!」
 
等と気合い十分のご様子

それが一番恐い!



何はともあれ、



今年も楽しみですな(^-^)

category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 4   

忘れ物 

 

探し物をしておりましたら

ダンボールの中から

これが出てきまして


「オオー!!いつの間に買ったんじゃ??」

と、まったくもって覚えてません

でも、忘れていたヘソクリが突然本の間から出てきたみたいで

すんごい嬉しかった!


早速モリモリしました



グレスカと比べると

使用感はさほど変わらない印象ですが

少し粘りが強い感じ

ベージュ色だからかな、質感がダイレクトに伝わってくるので

人物の造形に向いていると思います……たぶん

っと

ここまで書いて思い出した!

竹谷仕事展に行ったとき、

竹谷さんがスーパースカルピーで造形してるビデオ観て、

アキバで買ってきたんだったよ!

うーすっきりした!(*´∀`*)ノ


けど、、なんか他にも忘れて………

あっ

何を探してたんだっけ?

忘れた


あっ

嫁さんの誕生日

2月だった………


忘れよ忘れよ!









category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 2   

検査、検査 

本日、1年掛かった現場の完成検査

準備工から携わった現場ですので

無事に終わった事に、ほっと一息ついております

3時頃には、撤収致しまして

今日だけは残業無し

定時10分前には誰もいなくなりました


仕事の顔から

普段のエロ顔に戻る事が、年々難しくなって

独り、事務所の机の上で、鏡を見ながら

「老けたな~」

と溜め息


いつになく、腑抜けモードでございます



それでも今日は現場の他に

このおねーちゃんも

工作完成です

さしずめ、中間検査と云う所でしょうか?

写真に落とし込むと、色々破綻してる所が分かったりしますが

クリックで大きくなるはず…

001.jpg
002.jpg
003_20140305194544180.jpg
004.jpg
005_2014030519454772a.jpg


今回は合格点あげれそうですw




ヘッドは前に作ったキマイラの上に乗る

おねーちゃんヘッドを複製して乗っけました

006.jpg


大きさもイメージも何故かピッタリ!

他のベッドも自作してたんですが

迷わずこちらに決めました!

身体の方も

少しでもリアルに近づける為、色々弄ってますよ

黄色い所と、白い所ですね

黄色い所は、タミヤの速硬パテ

白い所は、シアノンです

今更ですが、

本来の硬度を確保するための

タミヤ速硬化パテの使い方を覚えました(汗)




今の季節、どーしても硬化不良起こす事が多いのですよね?

それが

120℃位のオーブンに突っ込むと

10分位で固まるのね♪

あんまり高温にして、長時間入れると

中が軽石状態になるので注意しなきゃですけど

大幅に効率アップします

確か、住職さんのブログにも、ちょろっと書いてあったような?!

にしても

レンジオーブン

デカール貼るときの、熱々ティッシュや

簡易複製に、お湯マルを温めたり

菊皿の塗料落としに、水を入れてチンするだけで、綺麗に落ちるし

スカルピー焼き固めする以外に色々使えますよ!

勿論、冷めたコーヒーも温められます(笑)

中古で5000円

いい買い物しました

次の装備に迷っておられる方がいらっしゃいましたら

今度の週末、ご家族で中古屋廻りがオススメですw



さて

後はサフ吹いて、最終チェックですが

色んなマテリアル使って工作すると

どーしてもサフを厚く吹く事になっちゃって

どーも苦手なんですよね

誰か、サフの上手な吹きかた書いてあるブログ紹介してくれませんかね?


どれ、今日はちょいと旨い酒が呑めそうです!(*^^*)


んじゃ、パイパイ!







.




category: 1/12ボンテージボディ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

愛しの風吉君 

私の家族は

自分で言うのもなんですが

おもろいヤツが揃っております

その中の一人?!

柴犬の『風吉君』




かっこいいっしょ!

でも…

こいつも相当変わった女性の趣味をお持ちで

自分より大きな女性(雌)にしか興味ない



たまに散歩に連れていくのですが

その時間必ず合う

柴犬のメスとラブラドールのメスがいるんです


柴犬の飼い主が、

いつもは腰の曲がったおばーちゃんなんですが

たまーーーに女子大生の(推定値D)清楚なメガネっ子ちゃんなんですよ




ラブラドールの方は、

どこぞの組の幹部様と間違えても失礼に当たらないお人

こっちとしては、是非とも柴犬同士

仲良くなってもらいたい



春休みになって

「勉強頑張ってる?なんなら、おじさんが手取り、腰取り教えてあげよーか?」

「えっ?!キャー♪前からそんな妄想してました!今度私のアパートに来てください!これメルアドですウ」

なんて、可能性があるじゃないですか!



それをこいつは

『俺によるんじゃねえ!このメス豚があ!』

ってな感じで吠えまくる始末


一方、ラブラドールの方には

『俺の全財産貢ぐから、結婚してくれえ~』

ってな感じでクーンクーン言って

隙あらば、後ろに回ってカクカクしようとする始末

飼い主様に

「スンマセン、スンマセン」って

ペコペコ頭を下げまくって

無理やり離そうとすると

『おいらの愛を引き裂かないでー』

って昼ドラのクライマックスシーンのように

キャウン~キャウン~泣き出すの





三歩歩くと、すぐ忘れ

『ご主人様、さて参ろうか!』

って感じに戻る

酒は好きだし

寝相は悪い


メス犬が出てくるテレビが大好きで


やっぱり飼い主に




………似てません!




category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

近頃の女の子 


日曜日

プラモ屋に行きましたら

若いカップルが、どれにしようか悩んでおる様子

プラモ屋にカップルとは、珍しいと思ったら

最近では珍しくないよ♪

と店番のおねーちゃん(60)が嬉しそうに教えてくれまして

ほーーと感心しておりましたら

ちょ、ちょいと様子がおかしい

「タミヤの後期型無いのか~」

「え?」

「だからね、ビットマンちゃんがね…」

「は?!」

「もーーあんたもプラモ作るんでしょ!ミハエルビットマン位覚えておきなさいよ!」

「俺、ガンダムしか作らないし…」

「はあ~?!男でしょ?タイガー戦車ぐらい作りなさいよー!」

その後

彼女の講釈は延々続き

「初心者はこれね♪」

とAFVクラブの88買っていきました

絶対無理だろう~と突っ込みたくなりました



彼氏が作れなければ……きっと彼女に……

新手のプレゼントゲット作戦だとしたら

相当の策士、いい司令官になれるわ

感心しちゃいました





わたくしの方の


パペット君は

とりあえずポージング変えて

こんな感じ





でね

こいつも改造し始めちゃいまして





頭はついてなかったので、自作

萌系フィギュアヘッドの差し替えボディと云う位置付けらしく

下半身がでかくて

上半身がきゃしゃ

とりあえず、

脚を詰めて、おっぱい盛りました


それでも

肩幅に頭を合わせると、9等身位

「いねーよなーこんな女の子」

とぼそぼそ言っておりましたら



「うわ!いいんじゃない!私みたいで♪ウフ」

と嫁さんが、ぬっと出てきて一言

やっぱりあんた、スゲーよ!

全身鏡の前で、本気で言ってるんだもの






category: 1/12ボンテージボディ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

