必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

床に伏せって想うこと 

今日で1月も終わり

明日から2月です!

早いですね!

昔その言葉がトラウマになりかけた

だっちょです



マスクと手袋はめた女性らしき人から

朝、飲み物と食料をクーラーボックスに詰め込んだ物を

ドアの隙間からポイと渡され

一歩も出るでないぞ!

と脅され

家に独りきりの状況




パラダイスです!(≧∇≦)b

仕事のことも忘れ

大好きな模型部屋に隔離だなんて






でも、改まって自分の部屋を見渡すと

こりゃ死ぬまで全部作れるんか?

と、モデラーには禁句の言葉が頭によぎってきます


この前、知り合いのお葬式に出たとき

生前、趣味で作っていたと云う

日本人形がズラリと会場入り口に並んでおりました

カメラが趣味だった人の時は、

本当に素晴らしい写真の数々が飾られてて

あーーこんな才能持っていらしたんだ!やっぱり凄い人だったんだ

などと故人を偲ばせていただきましたが



ふと俺が死んだらと想像しちゃって

ゾンビやら巨乳のお姉ちゃんやらのフィギュア

訳の分かんないプラモの数々が、会場入り口に並んじゃって



「やっぱり、少しおかしい人だったんだね!!」

などと偲ばれちゃうんだろ~な

と思ったら

誤解されるのはイヤなんで


今度作るフィギュアはおっぱい小さめにしようと思います






category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 2   

おかしい 

外は大雨です

この時期に何なんでしょうってくらいの嵐

普通、雪だろ~!雪!

どっかおかしくなってますね


おかしいと言えば


ついでに、私も一昨日から人生初めてのインフルエンザ!…だと思う

薬飲んだら、1日で何ともなくなりましたがw

突然朝フラフラして、仕事どころじゃなくて

病院行ったら、細長~い綿棒鼻の奥に突っ込まれ


ハイ!香港A型


その時はフラフラで、気にもしなかったけど

綿棒突っ込んだ看護婦さんと

お薬くれた薬剤師さん


スンゲー巨乳で可愛かったよーな気がする!


俺としたことが!

やっぱどこかおかしい…なにも起きないと良いんだけれど…





category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

キマイラ制作記2 

今どこのコンビニでも、煎れたてのコーヒーが飲める

これは嬉しい

私としては

季節限定イチゴクリーム大福とセブンカフェが最強コンボだと思います

しかし、防御不能のコンボくらいまくって

ダメージが腰まわりに蓄積してきまして

精神的にダメージ喰らっておりますが

昔アメリカで、

「私が太ったのは、マクドナルドのせいだ!」

と裁判起こして、大金せしめようとして棄却された女性の話を思い出して

何時かは俺も!?

と思わずにはいられない

だっちよです



ワンフェスガイドブックが届きまして

『遠足前の小学生』

『見合い前のお局様』

『デリヘル待ちの中間管理職』

の気分ですが

素晴らしい作品をネットで観る度

うをーかっちょエエ~!!ほっしいわ~!

などとテンションアップしております!


おかげで、自分の粘土は牛歩の進み具合ですが、

尻尾と牙はとりあえず焼いたのでアップしておきます

蛇トラ1


蛇トラ2


ええでしょ!

キモイでしょ!

3つ首の蛇



蛇1.2

焼きすぎて、紫色になっちゃった

蛇1

3匹とも作り方変えてます
もー試行錯誤の連続

蛇3


昔から、どーにも蛇は苦手で

「ぎょわ~キモいわ~!!ダメダメ、無理無理」

などと絶叫しながら一匹目作ってたんですが

2日目になると

「OH!! かっちょエエんじゃないかい?!」

と変わってきて

苦手な蛇も詳しくなっちゃって

終いには

「これは綺麗な蛇さんでございますね~」

などとなっちゃって、

嫁さんから

「あんた、いよいよキモくなってきましたね…」

などと言われ出して

朝から大喧嘩する羽目になりましたが

今回分かった事は

『人間3日で変われますよ』



今は

背中に、コウモリの羽つけてようとしてます

夜な夜なネットでコウモリやら悪魔系の画像観まくってますが

このまま行くと

ポッチャリキモなおっさんが、原型より先に出来ちゃいそうですw











category: キマイラ

thread: フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

夜の営み 

「遅れてんのよ…」

「はぁ~ぁん?なにが?」

「だから……あれ」

「わからんて!」

「女の子の口から言わせるの~」

「女の子じゃなくて、おばはんね!!」

「分かった!目の前に居る乙女が言うよ!………」

「だーぁ!はよ言って!…まっまて………もしかして……」





「そう!!……スッポン!」

「…スッポンって………」

「今一番話題のスッポンパワーダイエット!」

「……」

「頼んだのに、まだ来ないのよ」

「……………」

「乙女が催促なんて、恥ずかしいからあんた訊いてみて?!」

「どーせまた、深夜のBSのTVショッピングのねーちゃんが、
きゃー凄い!こんなに痩せたんですよ~!ってブカブカのジーンズ履いて絶叫してたんじゃろ?
お前な~この前トマミチャンだっけ!?あれ飲んで、痩せた痩せたって喜んで
次の日、その会社詐欺容疑で捕まったん知ったら
やっぱりねー、おかしいと思ったんだわー!!
…って、小麦粉でも飲んでろ!」

「ギャー言っちゃった!あれからな、私も反省したんよ!
トマミチャン時はな、若いお姉ちゃんが絶叫してたんよ!
ところが!
……今回は大阪のおばちゃんが絶叫してたん!
こりゃー本物ってピンと来たね!」

「どの部分に反省してんだよ!!」

「いいでしょ!!早く電話して!
それにスッポンよ!あなたも嬉しい副作用あるかもよ!」

「嬉しい副作用?……それは…嬉しいな!!」

「ほらほら頑張って!ウフフ」





只今夫婦でスッポンのんでます

category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

生きたい! 

ワンフェスも近づいてきまして

出店者の皆さんは、さぞかし大忙しの事と思います

インフルエンザやノロが流行っておりまして

今からがピークですよー

と、朝のお天気お姉ちゃんが言っていたとか、いないとか

とにかく、毎日の御自慰は控えて頂き、くれぐれも御自愛下さいまして

当日は、テッカテカの精気みなぎったお顔を拝見致したいと思っております






なんて書いたんだけど、行けるかどうかはお天気次第なんですけどね!アハハ












だあーーーーいきたい!

東北の片田舎から新幹線で3時間、車で5時間かけて毎年2回

マン札握りしめて

行きたいと思わせてくれる コスプレイヤー ディーラー様達の魔力は凄いもんです

いつかは、売り手側として参加してみたいです


まだ、行かれた時のないお人が観ていらっしゃいましたら

是非にとオススメしておきます!








ウアーーー

アーーーイキタイ!可愛いおねーさまとw!!

前日から前乗りしてさ

「俺様は前乗りより、後ろからが得意なんだぜ~」

などと、言ってみたいじゃないですか!

「コスプレなんて、見てないで私を視姦して下さい」

などとMっ気出してくれる28~43才位のオンニャノコ!



コスプレイヤーでいないかなーー

流石に43才でヘソ丸出しの、パッツンパッツンの胸に、プリップリのお尻のコスプレイヤーはいないか!?(笑)

アーーーーーーーーー

お天道様~雪は1月中に降らせて下さい!

願いきいてくれたら、隣で大口開けていびきかいてる相方

あちこちブヨンブヨンですけど…

とりあえずミンキーモモのコスプレさせて留守番させておきますんで!


宜しくお願いします!





category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 2   

キマイラ 

定期的にブログを書こうと思いましてからは

少しでもネタが落ちてないかと

ちょっとしたことでも、気にとめるようになりまして

世の中の見方が、ちょいとばかり面白くなって参りました

しかし、いかんせん文才には恵まれてはおりませんようで

そちらの方では落ち込む事も覚えました。アハハ…ハアー



そんなこんなで、書くこと何もないので


模型の話…オイ


毎日少しでも時間があると

デザインナイフかニッパーか面相筆を持っていますが

今一番面白く作っている物は

トラ (1)

こいつでございまして

まだまだ途中なんでございますが

モチベーションアップの為にアップしておきます

トラ (3)

芯にアルミホイルを使ってます

その上からグレスカで造形

一度焼き固めて

今は彫刻刀で毛並みを彫っている段階

もーボロボロになっちゃうのよグレスカって

足なんか4足全部モゲタょ(-_-;)

トラ (6)

トラ (5)

彫刻刀を少し深めに入れちゃうだけで、角がポロッと

焼き固めが足りんのか?と思い時間イッパイ入れると、薄いところから焦げちゃうし

彫刻刀が悪いんかな?と砥石で延々研いじゃってますが

どーも違う

多分三角歯彫刻刀が悪いんかもと

V歯彫刻刀に替えたら、少しいい感じになりました
トラ (2)


そんなこんな、試行錯誤が

なんちゅうか、難しいけど面白いです




今回は1/20位の虎ですが

ネットでいろいろ調べて参考にしてます

いろんな虎がいて

それぞれの種類で顔形、全然違うのね!!←当たり前じゃ


考証と言うには程遠いですが

姿形を見るだけじゃなくて、そのものが育った環境や境遇など

調べたら、どんどん詳しくなっちゃって

こうゆうのも、模型の楽しみの1つですな

でもま~~

いろんな画像参考にしていくうち

ごちゃ混ぜになっちゃいまして、虎?!の様な物になり果ててしまいましたが( ̄。 ̄;)







ここから、牙を生やして

背中には翼を付けて

尻尾は蛇に

最後にフル装備のグラマーなおねーさま乗っけて

架空の生物になっていくので

あまり、当人は似せる努力はしていませんけどね……


期限切れは無いので

あちこち浮気しながらユルユル作っていきたいと思います


週一位、定期的に制作過程を更新していきたいと思いますので

興味のある方は
宜しくお願いします!



んじゃ!パイヾ(o´∀`o)ノ


category: キマイラ

thread: フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

嘘はいかん!…とも言えない 

うちの嫁さん
ご存知の方もいらっゃると思いますが
私以上にぶっ飛んでいる所がございまして

この前の日曜日
突然

「ブラジャー無くなった」と

朝7時前に叩き起こされまして

オーー下着泥棒が!!
と一瞬思ったんですが

ナイナイ有り得ない。
盗むなら隣の若奥さんの推定Eカップだろ~と思い直しまして

どーゆう事ですか?
と、訊ねましたら

3つあったブラの2つまでが洗濯したら、千切れたと
よくよく訊いたら
千切れたのは10日前で
1つしかないブラを一週間してたら、流石に臭って参りまして
3日前からは、乳首に絆創膏貼ってましたと…

そ一言えば風呂の脱衣場から毎夜、絆創膏剥がす嫁の奇声が響いておりました

いっ今もですか!?と見せて貰ったら、
乳首の周りが絆創膏の跡で赤くX印なってまして

「ギャハハ!いつの間にバツ2になったんじゃー」
と大爆笑致しましたが

ブラを3つしか持っていなかった嫁を不憫に思いまして
よっしゃ~好きなだけ買っちゃるぜーと
市内のデパートまで行って参りました


下着売場に到着しますと…
まーー所狭しと

パンツの壁♡
ブラの林♡

否が応でもテンション上がったものの、お客さんの視線が痛い痛い

どこの変態変質者様ですか?
警察行かれますか?

の無言のプレッシャーには勝てず
30分後にお金だけ払いに参りますからと言ったら

「そんな甘くない!一つーつ試着しないとダメなんじゃ一」

一喝され
2時間後に金もってこい!
と追い出されまして

息子2人、とりあえずプラモ屋で時間を潰していましたら

「なんで、おふねにーおっぱい大きなお姉ちゃんがイッパイいるのー??」

艦コレのコーナーで店員さんを質問攻めしてる5才の息子

「それは、お舟だけじゃなくて、おっぱい大きなお姉ちゃん大好きなんだょー」

真理をお答え頂いておりました

店を出て
息子が一言
「ボク、ママも大好きだよー………おっぱい小さくても…あのお兄ちゃん嘘だよねー?」

息子の目が同意を求める光に包まれている事にいたたまれなかったけれど

「あのな、日本語はちゃんと聞かないとダメだぞ!

あの時、おっぱい大きい お姉ちゃん って言ったんだ

ママはもうお姉ちゃんじゃないんだよ。。お母さんはおっぱいが小さくてもいいんだよ!

嘘は言ってないよ。」

と、今日2つ目の哀しい真理を教えてあげました


そこへ、嫁さんからの取り立てのTEL
いそいそと、下着売場にむかって歩いておりますと
向こうから、おっぱい尖らせた、嫁さんが走ってきまして

「カードで払っておいたわー後で金ちょうだいな一。それより、見てみてぇ」
と異常に尖った胸をつきだして

「測って貰ったらな、私だって♡ 着てきてしまったわーアハハ」と満面の笑み
しかし、
Dとは……なんで?!
どー考えても、思い出してみても

……A

まけにまけて、百歩譲っても

……ギリBの見立て

しかし目の前に立つ嫁さんの胸元には、谷間がくっきり!

息子は、嫁さんと一緒にハイテンション


「ママはお姉ちゃんだったんだー!」

その一言で嫁のテンションもMAX
女って怖いわー謎の生物じゃ~と心の中で思いましたが


まーー
そのノリで飯食いにラーメン屋に行きましたら
何時もは、大盛りラーメン餃子付きをあっちゅう間に完食する嫁が

ラーメン半分で
「う、、、もー苦しいわー」
と唸り出して、顔色も悪くなって油汗タラタラ

ウワーッどーしよ!
病院行こか!
と背中をさすってあげましたら

んっ?!…なんじゃ?
どこさすってもガチガチに固い



悪い予感が致しまして
何を着てらっしゃいますの?
と車の中で服の中覗きますと

今から、鞭持って豚野郎相手にお仕事行ってきます!

って位のボンテージ姿

「ブラジャー買いに行ったんじゃないんかい?幾らしたんや!?」

「ご……五万と少し……半額…安かったんじゃもん…」
朝まで乳首絆創膏女とは思えない発言

「バカか!商売変えるんか!こら!誰も指名せいへんぞ!返してこいや~!」

と、とんぼ返り

すったもんだして、何とか新しいブラジャー買いますからと返品済ませ
改めて店員さんが持ってきたブラのサイズは

……A

いつもの姿に戻った嫁さんに

「嘘つき!やっぱりおばちゃんだったのかーウワーン」
と大泣き息子のトドメの一撃
思わず、大爆笑



未だにロもきいて貰えてません




category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

ぼんぼんw 

朝の可愛いお天気ねーちゃんに
「今日から日本海側では大雪に警戒して下さいね♡」
等と言われちゃうと
その晩は酒も飲まずに、9時前には布団の中に入ってAV女優さんの誘惑にも屈せず
羊の数を数え出す、真面目な

だっちょです

次の日の朝
チラッとも雪が積もっていないと
テレビの前で「ゴラアアア~~けつひん剥いてラジオ体操第三踊らすぞww」と暴れる事もしばしば、な

だっちょです


猫背男出来まして
ひさびさ模型SNSにも投稿して
ホット一息
でも
ここで時間開けちゃうと、ダメだなーと経験上感じまして
早速次の物に取りかかりました

とはいえ、1からやるのは
流石にそこまでテンションが上がらず
一度
いや、2度ほど完成させた模型居酒屋さん所の跨がり姫

勝手に命名しましたボン子ちゃんをまた、いじり直すことにしました



んーこれはこれで好み~
んでも…
表情が無いと云うか、堅いっしょ?!

ここからは私の好みの問題なんで、と前置きしておきますが
そういう意味で
完成~!とは言ったものの
どーーにもしっくりこなくて、
世に出せずにいたボン子ちゃん

次はムンムンな女の子作りたいと思っていたので
思い切ってドボンと

ポージングも改造wとも思ったんですが、
もー原型師様のフェチ全開で
私自身弄る所なし!
今回は
前回納得出来なかった表情とコスチュームのカラーリングを直しました
ボン子ちゃん (7)

リアルから少しアニメ寄りの改造を目指したんですが
どーーしても両目を揃えられなくて
ごまかしのウィンク姿
ボン子ちゃん (1)

でもま~
少しは男を手玉に取る小悪魔的な性格出たかな



跨がらせるなら…



暫し考えまして

やっぱりこう…なんと言いましょうか
男のロマンにまたがってもらいましょうと

日本の職人技の集大成
H2Bロケットに跨るボン子ちゃん!
ボン子ちゃん (2)

ボン子ちゃん (3)

ボン子ちゃん (4)
イイッス!
定位置決定!(≧∇≦)b
もー飛びます!飛びます!イッチャイマスw


ファイヤ~ボ~ルの上のボン子ちゃん
ボン子ちゃん (11)



んでもってゾンビ~犬も従わせるボン子ちゃん
ボン子ちゃん (13)



最後にハゲおやじの頭で楽しそうなボン子ちゃん
ボン子ちゃん (10)

ん~~達成感!
でもまたすぐ飽きて
つぎの女に改造しちゃうかな(笑)

category: 跨り姫

thread: フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

ミッションコンプリート 

正月休み中オヤジ5人とドンチャン騒ぎ
と言うより
出入り禁止一歩手前の始末で
中居さんから、
「ここ数年でダントツでした」と
朝、引きつった満面の笑顔で、ぬるーーいお茶を出された時は
流石に悪いことしたかなーと

事の顛末はまた今度書きたいと思いますが…一般ジャンルで書いていいんだろうか?




で、   『猫背な男』
ん?!    『猫背の男』

まーどっちでもいいや

とりあえず、ザザッと塗りました
猫背男 (5)

まー
組み難いわー
塗り難いわー

「なんなんだよ~ヘッタクソやな~誰だ?あっ俺だ!」
などと独り言

でも、今回は自分の造形を確認したくて改造はしてません(笑)
抜きの技術と言うか、知識が足りず
ダボ穴、襟の逆テーパーを埋めてしまったので
腕を付けるだけでも一苦労ですわ

塗装に関しては
一番モールドを確認し易いグレーで塗りました
筆塗りだと多少破綻してる箇所があっても、
微妙なグラデーションでごまかしが効くテクがあるんですが

今回は造形の確認の為なんで、エアブラシ塗装法です
ブラシで足元から黒系
肩口から白系を吹いて、薄く溶いたアクリル系のグレーで上吹きを重ねました
エナメルで修正、その後ブラシで影色を足元から吹いてフィニッシュ

シワのモールドが破綻無く造形出来ているフィギュアでは、エアブラシ塗装方法は
誰でも簡単に陰入れ出来るいい塗装方法何ですが
今回は、滅茶苦茶修正箇所が多々あり
「まだまだやな~」と十二分に確認出来ました……_(ノ-_-)ノ ~┻━┻

顔に関しては、
今回実験的要素をふんだんに盛り込んだ造形?!で
左右で表情が違います(笑)
でも、ガン飛ばしてケンカ売ってる感じになったんじゃ!?
予定通りです!狙ったんです!

いや…結果オーライでしたorz
ではちょいとばかりですが、観てやって下さいまし
猫背男 (3)
猫背男 (1)
猫背男 (7)
猫背男 (2)
猫背男 (4)
003.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg
013.jpg


後は
お約束していた人に送りつけて、3万円程振り込んで頂ければ
『猫背男』ミッションは完成です(笑)

実際ここまでやってみて
毎回ワンフェスなどで作っていられる造形師さん達の苦労が、しみじみ分かりました
今度ガレキ買う時は、


倍の…………


       笑顔で買わせていただきますww


で、
これで私も造形師の仲間入りかな!?
イヤッポーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


 

category: 猫背男

thread: フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 7   

初体験 



突然ではございますが……



皆さんの初体験はいつでしょうか?




真っ白な弾力のある肌触り
緩くもなく、キツくもなく
それでもしっかりとゴムで縛り上げ
身動きとれなくなった所を見計らい
薄く黄ばんだ液体を
ゆくっりと、静かに一定のリズムで
棒を伝い穴の中にたっぷりと注ぐ
泡立ち
そして
徐々に熱を帯びて
穴の中でしっかりと固くなっていく

しばらく口元に笑みを浮かべて見ていると
おもむろに
縛り上げていたゴムを震える手で外していく
ほんのり熱くなったボディを
メリメリと割って











出てきたよーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


005.jpg




なんかイイッスネ
感動しました
何事も初体験ってのはいい

そりゃー
客観的に見れば、
造形は甘いし
パーティング処理もめちゃくちゃ
湯廻りしてない箇所多数


でもね、イイッス


大成功です!



後3、4回抜いて愉しんだら
いよいよ、俺色に染めてやるぜww




category: 模型制作記

TB: 0    CM: 8   

明けました 

明けました!
おめでとうございます
本年も宜しくお願いします<(_ _)>


こちらは季節はずれの雨が、ずっと降り続いております
そんな中、初詣に仙台まで行って参りました
そこで引いた、おみくじに書いてありました

『右を立てれば、左がたたず、辛抱が肝心です』 と

それをチラ見した嫁の一言


「真ん中もたたないわよね?」



チ、チックショーっっっっw

今かあ?!

今こそドーピングする時なのか





これ飲んでも、嫁さん相手には………


今年も辛抱が続きそうです。(ToT)/~~~

category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

