必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ご無沙汰です 

 
すっかりご無沙汰してます

毎度毎年の事なんですが

3月末の年度末までは、

「殺してくれww」

と叫びたくなるほどの、怒涛の忙しさであったにもかかわらず

4月の新年度に入ったと同時に

「誰か仕事くれww」

と泣きたくなる位、暇になります


肉体的に追い込まれ

すぐさま精神的に追い込まれ

この時期は、たましい抜かれた廃人と化してしまうのです


そんでもって、私どもの会社は5月決算

金が絡んでくると

もーね……

パソコン叩き割ってくれるww

誰も俺の制空圏に入ってくるんじゃねw



と情緒が冬の日本海の荒波のごとくになっていますが


そんな中

作りましたよ

もーね

最初に作ったのはこいつ

サンダージェット
タミヤWARBIRD collection
1/72 F-84G サンダージェット


なーんも弄ってない
思いっきりの素組み
でも苦手なデカールをきちんと貼れれば
きっと写経のような効果があって、ご利益までついてきちゃうかも?!
と、イライラしながら最後まで貼った俺、
よくやったと思う
少しは苦手意識なくなったよーなご利益ありました



次はこいつヴァンシップ
1/72ヴァンシップ


こいつもなーんも弄ってません
ネット上で神掛かった人達が
超絶な作例を次々アップしているのを見て
おいらには無理だーw
と放置プレイしてたものを
成仏させなきゃとこしらえた物です
工夫といえば
下地をまだらにして、銀吹いて
銀に白を入れて灰色を調色したくらいですのお手軽モデリングでしたが
やっぱ、洗練されたデザインは素組みでも十分で
なんで、もっと早く完成させてやらなかったんだろうと思うくらい
かっこいいです




次は

1/35化アーケロン
             1 (1)
             1 (3)
             1 (8)
             フィギュアアップ2


ネット上で仲良くさせてもらってる
Orkさんの丸パクリです

つくってよろしゅうございますでしょうか?と訊いたら
さっさと作りやがれ~と返事をいただいたんで

早速つくりだしたんですが

いや~~愉しい!

オークさんの世界観が存分に出ていて、

あり!

すげ~!

なるほど~の連続で久しぶりに模型した!

って気分を味わえました



やっぱ模型は作ってなんぼなんかな
完成した
と自分で満足できれば
達成感も味わえるしね

それでも
上手くなりたいと思う気持ちと、今のスキルの差がどんどん開いていくのが直ぐ分っちゃう今の世ですから
挫折感も、十二分に味わえる(笑

なんとも、いい趣味もったなと
過去の自分を褒めてあげたくなる時間でした














category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

愛しの竹内君 

 
完成しました

竹内君!!

改造しちゃって

嬢様になっちゃいましたが…

可愛く出来たと思います

ホントは、パステルカラーの衣装を着せたかったのですが

メンドイので、黒

それでも、スパンコール調の衣装にしてみました

お気に入りの一作になりました

絞り優先竹内君16

絞り優先竹内君14
絞り優先竹内君13
絞り優先竹内君12
絞り優先竹内君11


今回も、十二分に楽しんで作れました


懐深い原型師様あってのこの趣味

いつも感謝しております

この場を借りて御礼申し上げます

住職さんのブログ


制作過程です
興味のある方はみてやってださいませ
改造制作記

category: プリマ竹内嬢(m.d.s.p)

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

