必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

zombie teacher 

ほんとは、12年に完成して

M.ak金澤展示会に展示させてもらったんですが

少し色身を足して、写真を撮りなおしたので

13年完成のカテゴリーに入れさせてもらいます




HEAD LONGさんのゾンビシリーズを初めて塗った記念作品で

対象物に忠実過ぎるくらい忠実に再現された造形に

一発でファンになってしまいました

塗っていた時間は、過去最短でしたが

シワ一つ一つに、迷い無く筆が入っていって

造形に塗らされた

って感覚に、感動した事今でも覚えております


少しグロイですので、こちらも観覧注意で宜しくお願いします


teacher正面




teacher左




teacher後




teacher右




teacher.jpg




category: zombie teachre

TB: 0    CM: 1   

愛しの竹内君 

今日は休み

天気は快晴!!

もーね

昨晩は12時間寝させていただきました


すっきりですよ

すっきり!!

部屋の模様替えまで始めちゃって

そしたら、竹内君と目が合っちゃったんですの


『弄ってww』……と

声が聞こえてきたような、気がしましたので

『ぐふふ…弄られたいのかぁ…ぐふふ』



独り言を言いながら

切り刻みました

切断


毎回思うんですが

この時ばかりは、勇気がいります

だって…

精魂込めた原型をばらばらにしちゃう行為は

やはり、気が咎めます

でも

住職さんじきじきに

『好きにやっちゃってええよ~』

と言われてたんで

こりゃ~~竹内フィギュアの魅力を十二分に引き出しちゃる!

と、妙な使命感で

ポージングの検討

仮組


一発で決まりました(笑)

1mmのアルミ線で、関節つなぎなおして

再接合するだけなんですが

どんなポーズとらせても

笑えるピッタリくるの!

凄い愉しいフィギュアですよ!

いや、マジで!

絶対買いだと思うんだけどな~

なぜ売れないんだろ?


ポージングが決まったら

アルミ線の接合部分に、瞬着流して部位を固定

大きく開いた箇所に

エポパテ詰めときます

パテ埋め


この時、エポパテは表面より1~2mm残して詰めときます

理由は、シアノンで表面処理したいからです

シアノンで表面処理すると、サフレスに近い塗装が可能になるので

この時点では、まだ塗装の事は

な~~んも考えてないので

どっちに転んでもいいように

この方法をいつもしております

使うのはこれ

シアノン

ベビーパウダーとシアノンを混ぜ混ぜして

さっきの、エポ埋め箇所に塗ります

シアノン盛り付け


ベビーパウダーの混ぜる量は

てきとーに

ただ、あまり混ぜすぎると

切削はやりやすくなりますが、強度が落ちてくるし

透明感もなくなるので

レジンの硬さに近いくらいになるようにが目安で

色々試してみて欲しいです




表面処理完成

表面処理完了

はい



後は、衣装でございます

でも、何をしたいか分っちゃったかな(汗

今日はこの辺まで

ここまで、半日位かな

自分のマイルールで

切り刻んだ物は使う!でやっていますので

少々あれ?と思う箇所もありますが

生暖かく観てやってください

次回はまたの休日まで持ち越しww


あ~~雪いらね~









-- 続きを読む --

category: 1/20竹内君(m.d.s.p)

TB: 0    CM: 2   

Zombie founder 

 
おっと…

模型いじれなくなる前に完成した

HEADLONGさんのゾンビファウンダー(鳩)


毎回、その造形力に脱帽

パンツ脱いで土下座しちゃうくらいスンゴイの

その分

塗装は、造形に追いつけないから、大変なんだけど

むちゃくちゃ楽しい

このシリーズで毎回勉強させてもらってるし

ようやく、自分のイメージを色に乗せることが出来るようになってきたかな!?…と


少しグロイですので注意してみて下さい











 縮小600横



           右



蠕後m蜿ウ_convert_20130226171428



後ろ左




左

















category: zombie founder

TB: 0    CM: 0   

中年の体力 

もーね

模型?

なんですか、それ?

弄ってるのはティンティンだけっす(T_T)

あっ

うちょです

ティンティンも弄れてないわ……





頭の中が

仕事に埋め尽くされて

他の事をしようとしても

つい、

ぼーーーーーーっと

仕事の事を考えてしまう


当然、模型してても身が入らないので


ウギャーーーーー

……ってなる


ティンティンパックンされてても

『あー明日舗装なのに、雪降るって巨乳のアナウンサー言ってたな~』

等と思い出すと


たちまち、中折れ……


薄暗い部屋の中


パンツ履きながら、斜め上から見下ろされて

あきらかに、同情混じりの溜め息を吐かれると

もーね

立ち直れない

殺せーーー

この役たたずのティンティン踏んづけて

一思いに殺ってくれww

ってなる


あーーーー

まだまだ修業が足りない


でもな

連れ以外

そう

若くて

ぴちぴちの巨乳看護婦さんだったら

絶対起つ

抜かずの三発出来る

そんでもって、孕ませちゃって

「認知してくれるんでしょうね?!」

と涙ながらに迫ってこられて


でも実際は

若いインターンの整形外科の先生と二股かけられてて

三ヶ月たった頃

「やっぱり、私貴方の子供は産めないわ!」






金だけ取られそうなんで



やっぱ


遊びは

模型だけにしときます

category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 0   

お金の話 

ご無沙汰でございます

この二週間近く、お金に振り回され続けた日々でございました


実は宝くじに当たりまして

ハーレムに入っていただく

女の子の面接に忙しくて…………


等と書ければいいのですが



現実は

10年以上つき合いのあった、

取引先が突然倒産

相当額が回収不能と言う憂き目にあっておりました


いわゆる、黒字倒産と言うやつでして

帳簿上は黒字でありながら

資金がまわらくなって

はい…倒産



って

おいおい

マジかよ……



寝耳に水どころか

寝耳に熱湯って位

焦りました


いや…

焦ってます

うんこ漏れそうです

夜は一人じゃ怖くて寝れないので……

誰か添い寝してくれませんかね?


贅沢は言いませんので

この位のオッパイ枕貸していただけないですかね?

category: 日常のはなし

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

