必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

完成報告『荒ぶる女』 


だっちょでございます

めっきり寒くなってきました

明日からは、いよいよ衣替え

またまた冬の足音に怯える日々の突入でございます


さてさて

3回連続のアウ……アウダーチェ小川氏原型の変態フィギュア改造

なるみちゃん改造2連に続き

押す女or転ぶ女の改造

題しまして『荒ぶる女』

020_20150930172810759.jpg

025_20150930172653a06.jpg024_20150930172652f5f.jpg023_20150930172650270.jpg022_201509301726493ab.jpg021_20150930172647b19.jpg


本当勢いだけは過去最高の出来と自負しております‼

パテ盛り画像がこちらなんですが


後学の為いろいろな種類のパテを使いました

ブーツの薄緑部分がウェーブのミリップット

伸びもなく、レジンへの食い付きも悪いため「こりゃ~改造には不向きかな~」と思ったんですが

押したぶんだけ凹んでくれる、ハンドリング良さは抜群で

仕上げの際にも若干水に溶ける性質のため楽でした

硬化後の切削性も良く、スカルピーでは強度が不安な細かい部分の造形では活躍してくれそうです


うぐいす色の長く伸びた揉み上げは

タミヤの高密度タイプにデューロパテを混ぜたもの

デューロパテは紙のように延ばすことが出来る反面

硬化後切削が出来ないの

そこんところどうにか出来ないもんかとやってみたんですが……

ベタつきの少ないタミヤパテって感じになっちゃいまして

分量等これから要検討ですな!


髪の毛は使いなれた、タミヤの早硬化タイプ

芯に指で伸ばしたパテをくっ付け、単調になった部分をグレスカで埋めていきました


塗装は相変わらずの、50センチ以内立ち入り禁止塗装ですが

隈取りを描くのは、すんごい楽しかったです


以上



10月はいよいよ妖怪造形コンテストの締め切り月

散々楽しもうと思いますよ


でわでわ


category: 造形

TB: 0    CM: 2   

完成報告『人魚姫なるみ』 

こんばんみ

wifiの事を

1年前まで、ウィーフィーと読んでいた

だっちょです

連休中は如何わしくお過ごしになられましたでしょうか?

わたくしといえば、テニスコートでハッスルしました

ミニスカの女子がいねーかと、目を皿のようにしてましたが

まったく、本当に全く居ませんでした


それどころか、駐車場のど真ん中で立ちションしているおばあちゃんを見てしまい

くるりんと背中まで回った顔が、ニヤリと笑ったかとおもったら、そのままバック走で追いかけられる夢に

ハッと布団から飛び起きる事態

少しばかり修行が足りん!と机に頭を打ち付けております

暫くは、うなされそうですが

気を取り直して・・・








ようやく完成致しました


前回の

1/24 女王蜂なるみちゃんに続きまして


人魚姫なるみちゃんです‼




最初は、パテ盛ってそのままサフ吹いて色付けしたんだけど

私の腕では、なんちゅうか……透明感ちゅうもんが出せなくて

一回レジンに置き換えて、なんちゃってサフレスで塗装してみました

可愛いっっす‼    ……よね?







category: 造形

TB: 0    CM: 0   

完成報告 人間ドック案内ナース 




住職原型の

1/20 人間ドック案内ナースさん

スパッとペロンとモンモン完成です!



タイトル

『ご指名ありがとうございます!今日はどのコースにいたしますか?
えっ!今日が初めてなんですか?!嬉し~い!!
じゃーね、こちらに座って!システムの説明しますから♡
あっ…大丈夫!スタートは説明後からで・す・か・ら♡』嬢です




細かい設定はあるんです

抱腹絶倒な物語もあるんですが、

ぜーーーーったい俺の事だと誤解されるのが目に見えているので

書かないじょ!書くもんか!


今回の改造ポイントは

ポージングや表情はいじらないで

王道?!の改造です

なんてたって可愛いんですもん

こりゃ~買いですよ‼



改造点は

はだけた看護服

タイトミ二

大きなお尻

胸元まで伸びた髪の毛




…右手!

初めてのお客様にも、優しく誘う巫女擦りの右手!



俺なんか最初は、そりゃ~……ゲフンゲフン




書かないじょ、書くもんか!




えーっと、まー

案内されてるように見えるでしょ!?

ポイントですよ!



でもね

改造してて思ったんですけど

いつもながら、ホント楽しいの!



粘土遊びとは違う感覚



ここからは、私の主観なんで

人それぞれだとは思うけど


自分で造形もやり出してから分かった事は


造形は達成感が凄い気持ちいいの

でもその分、造っているときは

んーんー唸って、終いにはギャーって叩きつけたくなったり

ホントしんどく感じる事もしばしば

まさに、産みの苦しみ

造形は女性的行為

無から有を誕生させる行為は全てそうだと思うの

だからこそ、世のオリジナル物は神聖なもんだと思うんだな~ (←裸の大将のイントネーションで)

我が子のように可愛いしね!





改造といえば


好きになった女性を犯す喜びに近いんじゃなかろうかと

あっ言葉が強すぎました?!

でも、物言わぬフィギュアにとっては、もしかしたら

『ギャーこんなやつの所に来ちまった!』

なんて思われてるかも知れないじゃないですか…

だから

やっている時は

そりゃ~夢中さ


後先なんて考えたら、ナイフなんて入れられない

まさに、男性的行為


後に残る感情は2つ

成功して

好きな女性が一生自分だけのものになったと思う 

優越感と安堵感


失敗して

行為が終わった後、好きな女性からベッドの上でタバコふかされて

フンと鼻で笑われた時の

敗北感と罪悪感

この二つしかない!……んじゃないかと?!




今回はどちらですか?と訊かれれば

そりゃ~前者に決まっとりますよ、お父さん!


股1人俺だけの者になったんですよ…ゲヘヘヘ(▼∀▼)


category: 造形

TB: 0    CM: 2   

造形完成報告 

もーね

書きたいネタがありすぎて

でも

そのどれもが、書けませんの


イヤー人生イロイロですわ

人の不幸は愉しいなんてレベルじゃ無いもんだから

何時かは我が身と背筋がザワザワしておりますよ

でも、何時かは笑い話になって

何時か書ける日が来ることを信じております










粘土原型が完成です

かまいたち



昔、少年サンデーの、うしとらが好きで

そこに出てくる、ボディコンかまいたち

あれが好きでね!

今度は雌型かまいたち挑戦したいなと(●´ω`●)







油ずまし



これは、塗装でなんとかするしか無いね

イラストのテラテラドロドロ感は

やっぱり塗装だけで表現出来るもんだと思うし

コイツだけは、色付けなきゃなー

この頃

塗装に萌えないのよ~

造形って色入ると、イメージが固まっちゃうからかな~?

特にコイツらみたいなジャンルは難しい!

ちょいと勉強しなきゃですね








蜘蛛夜行



ホントは首無し馬に跨がる、オドロオドロシイ妖怪さんなんですが

馬作ると、とんでもなくデカくなっちゃうので

蜘蛛ボディの仮想妖怪にでっち上げしました

最初グレスカで着物の造形したんですが

パキパキ割れて来ちゃって

スーパースカルピーにプレモ(黒)を混ぜてグレー色にして

着物の造形をしました

薄くても割れづらくなってるのか?

ハンドリングは混ぜた分だけ悪くなるんですけどな

でも、割れます(爆)←どっちや!?

まー

丁度良い塩梅を探してみようと思います



イヤーでも楽しかったッス

今度は女妖怪にしようかな?

二口女

山姥

人魚に雪女

動物系もイイッスネ


暫くは、モノノケ粘土遊びが続きそうです!




category: 造形

TB: 0    CM: 0   

完成報告 女天狗お圭ねーさん 

仕事納めも済んで

海外ドラマ観たり

買いだめしていた本読んだり



ぼけーーーっと過ごしております

まー雪降れば、作業着にフォルムチェンジなんですが…

でも

年末の感覚がまるで無い年の瀬であります

そんなこんなで、不本意ながら

いかがわしく、過ごせていない

だっちょでございます




さて


妖怪造形コンテストの全作品発表がありました

全国妖怪造形コンテスト作品発表



改めて、凄いコンテストに出してたんだな~と

鳥肌が立ちました

凄い作品ばかりで、

嫁さんなんかは、ポカーーンと口開けて見入ってましたよ

私も、よくもまー入賞したな……と絶句


また嬉しかったのは


女天狗お圭ねーさんも、最終選考に残っていたこと

ほんと、ありがとうございます!!





趣味全開です!


とにかく、色っぽい女天狗を作りたかっただけ





さて後は、作品発送と賞金受け取るだけじゃ~( ´艸`)


しかし我が家では

10万円の使い道を巡り

嫁子供連合VSイケメン清純派オッサンのバトル勃発の予感

いや

バトルに持ち込めれば御の字で

一方的にいじめられ、ケツの毛まで抜かれる悪寒(T-T)




でも、来年は子供達も参加したい!と言ってるんで

それだけでヨシとします。^_^;




さて、今年最後の模型納めは何にしましょう?






category: 造形

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

