必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

おねー様に乗られちゃった 

今日は本格的な雪景色

昨日からの雪で、真っ白な道路になりまして

今年に入って初めてじゃないかな?

やっぱり冬には雪が必要です

こんな事書くと、怒られるか、な、


今日は深夜からの除雪も終わりましたので

明日からの車両整備を従業員さんに任せて

一人模型部屋でコーヒー啜って、粘土遊びしております

たまにこうゆう日があると、ホント癒されます

不思議なもんで

インフルエンザで休んでいるときは、模型部屋で隔離されていたにも関わらず

模型には一切さわりもしなかったのにね






あれからのキマイラ君は

ちまちま粘土を盛っては、毛並みをじりじりやってますが

写真に写しても変わり映えしないので

だいぶ形になりました、キマイラ君の背中に乗るお姉ちゃんの状況報告


イメージ的には

ファンタジー世界のビースト使い

おねー様6


自ら獣の背にまたがり、剣士達からも一目おかれる特攻隊長

ってな感じですかね(;^_^A

…ベタですね


お顔ですが


めんどい作り方しております

粘土で素体となる原型作って

それをお湯マルで型取り

レジン複製して

シアノンで細かいところを作り込んでいく……

めんどくさいでしょ?(笑)

どーしても、粘土から一発で造形出来なくて悩んでいたのですが

改造が出来るなら、自分の人形も改造しちゃえばいいんでね?!

と思い立ち

やってみたら、何時になく狙い通りに出来てしまいました

まー自分で作った素体なんで、当たり前なんですが…

ようやく自分なりのハウツーが出来た気がします

……めんどいですけどね( ̄。 ̄;)


身体の方は

木パテで芯を作ってグレスカで少しずつ盛り重ねていってます

そんじゃ、何枚か見てやって下さいまし
おねー様1

おねー様2

おねー様5




ネタ要素を極力排除してしまったので

なんか自分的には面白くない代物になっちゃいそうだったので

装備は、ふんどしと胸隠しの布切れ1枚!(≧∇≦)b

これでどーだ!!

おねー様ネタ


んーー

ネタとしてはまだ弱いなー














こうなったら、 泰山流千条鞭!しかないか?!

それとも、亀甲流荒縄縛り…




だー少し飽きてきたw
fc2_2014-02-06_08-50-54-398.jpg





モチベアップに拍手下さいw

んじゃ、パイパイの夢みます!

おやすみ~






category: キマイラ

thread: フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

キマイラ制作記2 

今どこのコンビニでも、煎れたてのコーヒーが飲める

これは嬉しい

私としては

季節限定イチゴクリーム大福とセブンカフェが最強コンボだと思います

しかし、防御不能のコンボくらいまくって

ダメージが腰まわりに蓄積してきまして

精神的にダメージ喰らっておりますが

昔アメリカで、

「私が太ったのは、マクドナルドのせいだ!」

と裁判起こして、大金せしめようとして棄却された女性の話を思い出して

何時かは俺も!?

と思わずにはいられない

だっちよです



ワンフェスガイドブックが届きまして

『遠足前の小学生』

『見合い前のお局様』

『デリヘル待ちの中間管理職』

の気分ですが

素晴らしい作品をネットで観る度

うをーかっちょエエ~!!ほっしいわ~!

などとテンションアップしております!


おかげで、自分の粘土は牛歩の進み具合ですが、

尻尾と牙はとりあえず焼いたのでアップしておきます

蛇トラ1


蛇トラ2


ええでしょ!

キモイでしょ!

3つ首の蛇



蛇1.2

焼きすぎて、紫色になっちゃった

蛇1

3匹とも作り方変えてます
もー試行錯誤の連続

蛇3


昔から、どーにも蛇は苦手で

「ぎょわ~キモいわ~!!ダメダメ、無理無理」

などと絶叫しながら一匹目作ってたんですが

2日目になると

「OH!! かっちょエエんじゃないかい?!」

と変わってきて

苦手な蛇も詳しくなっちゃって

終いには

「これは綺麗な蛇さんでございますね~」

などとなっちゃって、

嫁さんから

「あんた、いよいよキモくなってきましたね…」

などと言われ出して

朝から大喧嘩する羽目になりましたが

今回分かった事は

『人間3日で変われますよ』



今は

背中に、コウモリの羽つけてようとしてます

夜な夜なネットでコウモリやら悪魔系の画像観まくってますが

このまま行くと

ポッチャリキモなおっさんが、原型より先に出来ちゃいそうですw











category: キマイラ

thread: フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

キマイラ 

定期的にブログを書こうと思いましてからは

少しでもネタが落ちてないかと

ちょっとしたことでも、気にとめるようになりまして

世の中の見方が、ちょいとばかり面白くなって参りました

しかし、いかんせん文才には恵まれてはおりませんようで

そちらの方では落ち込む事も覚えました。アハハ…ハアー



そんなこんなで、書くこと何もないので


模型の話…オイ


毎日少しでも時間があると

デザインナイフかニッパーか面相筆を持っていますが

今一番面白く作っている物は

トラ (1)

こいつでございまして

まだまだ途中なんでございますが

モチベーションアップの為にアップしておきます

トラ (3)

芯にアルミホイルを使ってます

その上からグレスカで造形

一度焼き固めて

今は彫刻刀で毛並みを彫っている段階

もーボロボロになっちゃうのよグレスカって

足なんか4足全部モゲタょ(-_-;)

トラ (6)

トラ (5)

彫刻刀を少し深めに入れちゃうだけで、角がポロッと

焼き固めが足りんのか?と思い時間イッパイ入れると、薄いところから焦げちゃうし

彫刻刀が悪いんかな?と砥石で延々研いじゃってますが

どーも違う

多分三角歯彫刻刀が悪いんかもと

V歯彫刻刀に替えたら、少しいい感じになりました
トラ (2)


そんなこんな、試行錯誤が

なんちゅうか、難しいけど面白いです




今回は1/20位の虎ですが

ネットでいろいろ調べて参考にしてます

いろんな虎がいて

それぞれの種類で顔形、全然違うのね!!←当たり前じゃ


考証と言うには程遠いですが

姿形を見るだけじゃなくて、そのものが育った環境や境遇など

調べたら、どんどん詳しくなっちゃって

こうゆうのも、模型の楽しみの1つですな

でもま~~

いろんな画像参考にしていくうち

ごちゃ混ぜになっちゃいまして、虎?!の様な物になり果ててしまいましたが( ̄。 ̄;)







ここから、牙を生やして

背中には翼を付けて

尻尾は蛇に

最後にフル装備のグラマーなおねーさま乗っけて

架空の生物になっていくので

あまり、当人は似せる努力はしていませんけどね……


期限切れは無いので

あちこち浮気しながらユルユル作っていきたいと思います


週一位、定期的に制作過程を更新していきたいと思いますので

興味のある方は
宜しくお願いします!



んじゃ!パイヾ(o´∀`o)ノ


category: キマイラ

thread: フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

