必殺D-chop!!

ひじょーに個人的な、日常と趣味の観察日記です

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2016明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます

元旦そうそう

何年かぶりに、寝違えてしまい

寝返りうったとたんに、肩からゴリゴリって変な音がして

ギャーって奇声を発して飛び起きた、だっちょです

気分最悪の2016の始まりでしたよ!まったく、、、


しかーし

毎年、お隣の宮城県、竹駒神社に初詣に行くんですが、

今年は巫女さんのレベルが高くて

首の痛みも忘れるくらい、キョロキョロキョロちゃんしておりましたら

エロパワースッポットだったんすかね?すっかり寝違いも良くなりまして

すっかり気分も良くなり

家族総出でおみくじ引きましたら

今年は中吉




内容は


要は、『他人はとんでもなくても、お前は大丈夫』で解釈はいいんでしょうか?

ご先祖様、、、神様ありがとうございます



そんでもって

病気は、信心すれば良くなりますよ!と書いてあるじゃないか!

そう言えば、早速寝違え治ったし、御利益あるわ~と

2016年清々しく過ごしておりますよ

待ち人も、おさわり無しの純情乙女と知り合えるって書いてあるし‼

今年は良い年になりそうです



で、



気分良く今年最初の模型です



年末に

ネットでトルーパーのコスプレしている外人が、とんでもなくエロくて

ウワーエエですね‼エエですね‼とタブレットに釘付け

本場、本家は流石やな~と

そこをイメージ致しまして、粘土をコネコネ致しております


去年最後の作品も

ボバフェットを女性に改造して、粘土でおねーさんヘッド作ったんで

こちらね





その流れで、今回は身体だけ粘土でこしらえ中です



なんか、もうバチアタリなモデリングですが

今年も、作りたいものだけ楽しく作りますで逝きますので

よろしくお願い致します

デワデワ

2016も楽しく行きましょう‼






category: 模型制作記

TB: 0    CM: 2   

結果発表 


立て続けにblog更新でございますよ!

どうでも良いことですが

私の家のウォシュレットにはムーヴ機能が付いていないので

毎朝、トイレで踏ん張った後は自分でお尻をフリフリしていたんですが

とうとう便座が外れちゃいまして

朝6時から嫁さんに、こっぴどく怒られた、だっちょでございます




先日とうとう結果発表がありましたね

妖怪造形コンテスト

結果はと言いますと

はい

残念でした

かすりもしやがりませんでした

発表前はね、もし30万取ったら福崎町に押し掛けて

関西組の友達集めて

「ぎゃはは‼俺のおごりじゃ~呑めや~歌え~脱いじゃうぞ~」

などと皮算用しとりましたが……………




も~なんじゃこりゃって位レベルアップしてました

予想はしてたんですが、どの入賞作品も素晴らしく


完全に勉強不足を思い知らされました

反省します‼

スケベな妄想して、付け上がっておりました


で、でもね・・・

今回3部門全部に出品させてもらいましたが

3作品とも最終選考まで残ってたらしく、ほっとひと安心しているところでございます

解禁になったところで

拙い作品ですが観てやってくださいまし

(サムネイル使ってませんので画像が重いかもです)

まずは

雪女
雪女 アップ01
012_20151203101743c04.jpg
雪女 右()
雪女 左()
雪女 爺さん





そんでもって

山の神
025_20151203101818f2f.jpg
034_20151203101819a61.jpg
047.jpg
右
左



最後に
小豆洗い
117.jpg
114.jpg
015_2015120310185706e.jpg
013_20151203101856c86.jpg
051.jpg



今回私の中のテーマは

『こわい』

あ、またどうでもいいことですが

山形の方言で『こわい』って言うと、『疲れた~』って意味になります

はい、勉強になりましたね‼

これであなたも、明日から山形人でございます


って、

話を戻します

漢字で書くと、恐い、怖い、強い

最初の『恐い』は

雪女

モデルは嫁さんの、キャバクラのおねーちゃんの名刺を見つけた時の目

もしくは、出張から帰って「あら、おかえり~」などと満面の笑みで迎えてくれた日、洗濯機の前で私が履いていたパンツの股間辺りを凝視する嫁さんの目

恐いでしょ!

皆さんも想像してみて

凍り付いちゃうでしょ?ギャーってなっちゃうでしょ?

一回それがありまして、ほんとあん時は恐かった!

悪いことしてないのに、ひたすら頭の中で言い訳考えていた

あー私が嫁さんに頭上がんなくなったのは、それ以来だと今思い出しましたよ……








次の『怖い』は

小豆洗い

昔、ばーちゃんから小豆洗いの洗っている小豆は、人間の目玉なんだよ!ヒーヒッヒ

なんて昔話を訊かされ、泣きじゃくる私を散々追い回すおばあちゃんに育てられた私は、小学校3年生までオネショしておりました

今でも一番怖い妖怪は?と問われれば

迷わず小豆洗い!と答えるほど怖い存在

今考えると、

そこを、克服したく

少しユーモラスに……と思ったんですけど、、、

3作品の中では、一番楽しく作れました。






最後の『強い』

これは、強面のコワイをイメージ

山の神は女性って書いてあったので

オッパイ6つもつけて、目玉を5つ、ノーパンで猪と融合した強面

ちょいと、無理があったかな~?


嫁曰く

「あんたのその考えが、まーダメダメ‼ いい?考えてみ? ジュニア部門を設けている公共のコンテストで、生首だの、死体だの、目玉だの、オッパイだのが受け入れられるわけねーじゃん!少しは傾向と対策考えな!」

「それでも最終選考まで残ったんだから、審査委員さん達の懐大きさに感謝しなさい!」



捲し立てられました


ほんと怖かったです

でも、その通りだな~と正座しながら涙目で感心しとりましたw


でも、楽しかった!

来年も頑張るよ!



今度はいろんなコンテストに参加してみたいなと思いました

このドキドキ感はハマっちゃいますよ

主催者様

今年も楽しめました!来年また開催してくださいね

ご苦労様でした!












category: 模型制作記

TB: 0    CM: 2   

生存報告及び完成報告の件 


えっと

だっちょでございます


随分と更新が途絶えました


暑くて、暑くてプラモや粘土弄ってる気力が出なくて

書くことなんもなかったのよ

模型以外ではあれこれあったんですが

そこは、ほれ

模型ブログって事になっておりますので…………




その間何をしとったんじゃ?ちゅうことですが


そりゃ~



仕事

  仕事!


       死事!!





わが社の業務の1つに舗装工事があるんですが

夏場の炎天下の舗装工事とくれば

体感温度80度以上!!

したたる汗が目に流れ込んできて目は真っ赤

日焼けしすぎた、どす黒い肌の中から真っ赤な目をした集団は

薄暗い所で見たら、ゾンビ様御一行



泣く子は、失神



女の子は、失禁




毎日命の危険を感じさせておりましたが

お盆も過ぎ、こちらは朝夕めっきり過ごしやすくなってまいりました



しっかし、、、ひと昔なら連日35度以上なんて考えられなかったよな




どーなっちゃうのかね?




キョヌーキャバ嬢のお誘いメールも無視

350の発泡酒が唯一の楽しみ

私としたことが、なんともつまらない生活をこの2ヶ月続けておりました

そうなってくると、どんどん余裕がなくなってきてまして

私の場合

カーステのボリュームがどんどんでかくなって来るんですよ

つい最近、嫁に車貸したら

帰ってくるなり

「病院行ってこい!!」

「40も半ばでメタルやパンク…そんでもってPerfume、、そんでもって、ドラえもん! そんでもって、、ももクロ‼・・・・・頭おかしいんちゃうか?」と

その時々で片っ端から、車のHDに入れまくっているので

自分でも、今一何が入ってるのが分からないのが現状なんですが


何時もの私なら笑ってやり過ごす所

この時ばかりは

こちらも、慢性的不機嫌状態

言い返しちゃった

「ドラえもんは、お前が借りてきたんやないかい!! それに、スネ夫が唄う、おぼっちゃマンボは名曲だ‼ボゲ~」

そっからは、

もーね、ここでは書けない罵詈雑言の応酬

しかしながら、私ごときが勝てるわけもなく

それも、いちいち的を得た、心をえぐりまくる言葉の暴力に

こちらが難聴になりそうです

でもまー

反省しまして、今は中森明菜のバラードが静かにかかっております





そういえば

妖怪造形コンテストも、作品受付始まりまして

そろそろ、涼しくなってきて

復活せねば‼

とおもっちょりますが

実は、夏場前に8割原型完成しちゃっていたとゆう

まるで優等小学生の夏休み状態でございますのよ



で、肝心の物はどーなってんのよう?


ちゅう事ですが

あまりにほっといた期間が長すぎたため

ここからどう仕上げよう?と過去の自分に問い合わせ中でございまして

またまた、ギリギリの提出になりそうです




でだ・・

リハビリもかねて


短いお盆休み中

こんなもん作りました


『一回刺されてみる?でも・・一度だけよ・・・2度目は死んじゃうかも♪』



『女王蜂 なるみ』です



誰ですか?蜂じゃなくて、蛾って言ったの‼

もう一体嫁にまいりましたので

次回は、マイク持たせて、天童よしみとジュディオングを足して2で割った様な、にしてやると

妄想しております自分

ようやく、本調子に戻りつつあるのかな?



そんなこんなでゾンビのように生きております


まだまだ、週間天気では真暑日マークが並んでますが

残暑厳しい中

御自慰はほどほどに、熱チュ~症にはお気をつけ下さい

でわでわ




category: 模型制作記

TB: 0    CM: 2   

なんも思い付かない時は 

5月も半ば

ひたすら、ワタワタしておりますのは

わが社の決算月であるからでして

毎年の事とはいえ、パソコンとにらめっこして

数字のケツを追い回すのに疲れて来ております

30~40位のお姉さんのケツは何時でも大歓迎なんでございますがね

そろそろ

打出の小槌でも落ちてないかと、本気で探しそうな勢いでございますよ!


さてさて

あちらこちらから、楽しそうな声が聞こえてきておりましたが

私が毎年参加しております、金沢展示会

今年も案内メールが届きましたよ

11月22日

随分先の事と思っておりましたが

そこは、ほれ、、、金沢新幹線開通の影響で

とんでもない事になっているようで、今から宿探しに大慌てでございますよ!


今回はこちらのお兄さんを早々と作ったので、なんとなく気が楽





今年も展示会の+αのオマケに全力投球出来そうですw





その前に…


妖怪造形コンテストをなんとかしなければ‼



今年は3つのお題全てにエントリーするんだぜ!奥さん!…ちゅう事で

粘土をひたすら弄り回しておりましたが

一向にアイディアが出て来ませんで

ようやく手を付けた山の神は、事務局と丸かぶり

「同じ脳ミソっちゅう事で、許してちょw」と云う言葉に納得した自分が




許せん!




でもまー何でも、動き出さなきゃ始まらない

粘土弄ってるうち形になるだろ~の

何時もの行き当たりばったり、してましたら


出来ました












・・・・小豆・・・洗い・・・・



・・・・・・ゾンビです

すません



category: 模型制作記

TB: 0    CM: 2   

フォード水陸両用車完成報告 


桜の花も散りまして

ようやく春本番







春本番・・・・遠い思いでが甦る、エロい響きに聴こえるのは・・病気でしょうか?






嫁さんに言ったら

「バッカじゃないの?バッカだよね?さっさと病院行ってこい」

と冷ややかな目で言われまして

本気で人間ドックを考えてる

頭の中もピンク色の、だっちょでございます

さてさて

前回の日記でも書きましたが

忙しい時期にダラダラと作っていたものの1つ


1/35(TAMIYA)フォードGPA水陸両用車作りました

002_20150425112054d16.jpg



1時間もあれば組み立てられるし

フィギュアも3体付いて大きさも手頃

箱絵もGoodとくれば・・


ビネットですよね‼



毎回作りたいポイントだけ押さえちゃえば

後はどーでもいい‼のお気軽モデリングですので

考証は箱絵だけ!

一番目立つ、ボンネットに飛び出している排気管の位置を間違えちゃってますが

ま~~それらしく見えればOK‼・・・でいいのか?



今回作りたかったポイントは


水しぶき

001_2015042511205374d.jpg

そうここだけ‼


003_20150425112055dbb.jpg
004_20150425112057952.jpg
005_201504251120589c4.jpg
006_20150425112114f6b.jpg
007_20150425112115105.jpg

水の表現は

透明プラペーパーにリキテックスの透明メディウムの盛り上げで作ってみたの

白波もあらかじめ、プラペーパーを埋め込んでメディウムで盛り上げ、白でドライブラシ

後は、ホーネットのスペアヘッド使った事くらいで

バリバリ素組‼

出来としては・・・・

んーーま~~いいんじゃないかと!

ハイ‼自分には甘いです!!




次回は、1/20のお兄さんを粘土で作ったんで

そちらを、書ければいいな~とおもっちょりっますよ


でわでわ









category: 模型制作記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

過去記事サムネイル

月別アーカイブ

Amazonマシーネンクリーガー

Amazon 予約受付速報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

アクセスカウンター

